【ORIKAGO story】料理vlog#0 ご挨拶

orikago story ORIKAGO story

はじめまして、こんにちは。

このたびYouTubeチャンネル『ORIKAGO story』内で動画をアップロードすることとなりました、すうと申します☺️

動画撮影も編集も投稿も、何もかもが初めての超初心者ですが、温かい目で見守ってくださると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

#0と銘打ったはじめてのブログ、今回はご挨拶とともに投稿に至るまでと現段階で感じていること、考えていることを綴っていこうと思います🌱

動画を投稿するにあたってまず何をしようかな、というところから始まりました。

人に誇れるような特技や技術は持ち合わせていないけれど、人より少しだけお菓子作りが得意、ということでジャンルは広い意味で「料理」となりました。

実際料理はあまり得意ではないので、お菓子メインになりそうですが…。

そもそも得意、とはいえすごい技術があったりセンスがあったりするわけではないので、高尚な解説動画はできない💦

特に料理に関してはマジの素人なので、動画を通して成長していければ…くらいの心持ち。

それなら親しみやすくて「これなら自宅でもできるかも」と思ってもらえるような動画にしたいな、と考えています✨
あと折角やるならちょっと面白いこともしたい😁

ということで「ちょっと変わったことをしたいしがない一般人がお菓子作りや料理をするさまを字幕で実況しながらお届けする動画」を作っていきたいと思っています🍪

失敗も動画化するので、もし大失敗していたら笑ってやってください☺️

チャンネル内に『料理vlog/ミントにつられて』という再生リストを作成しており、今後そちらに動画をアップロードしていきます。

ちなみにリスト名は好きな色の緑をイメージカラーにおまかせで考えていただきました。(しかしすうはミント食べられません…笑)

また、動画のアップロードに合わせてブログにて裏話や動画内でお伝え出来なかった部分を気ままに書き綴っていく予定です🌿

あまり自己表現が得意ではないのでブログも動画も拙い部分があるかと思いますが、自分らしく楽しんで、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

すう