【わたしの暮らし】#22 コスパのいい暮らしを目指して

コスパのいい暮らしを目指して わたしの暮らし

こんにちは。
かご屋で働くごぅです✨

年明けからセール、バーゲンなどのPOPで各所賑わっていますが、皆様はお目当ての物はお買い得価格でgetできましたでしょうか?🛍✨

フカフカなジャンパーやコート、厚手の靴下やウールのセーターなど、欲しい物がいっぱい!
見ているだけでもワクワクしますね😊

物は増やしたくない!と思っていた私も、セーターを2枚捨てて、1枚のロングカーディガンを買いました✊✨

だって、大きめのカーディガンって1枚も持っていないんだもん。
と言い訳をしながら、約半額で買えたのでホクホク☺️

そしてこれを4〜5年は使うので(虫に食べられない限り!)コスパはさらに良い。(と思う✌️😁)

最近はファストファッションのブランドにも、ちょっとお値段高めのラインが発売されているとか。

4000円〜6000円位で買っても5年も着られればコスパはかなり良いと私は思います💡
(それが一年中着られるTシャツか、冬しか着ないセーターかにもよりますが🤔)

ちょっと良いものを長く使う、というのも長い目で見れば、良い買い方が出来ていると言えるんじゃないでしょうか?✨

最近買い物をする時は、これは何年つかえるかな?と、値段と耐用年数を考えて買うようにしています💡

なぜなら、捨てる時にもお金がかかるから。

特にプラスチック製品はかさ張る物が多いので捨てる時の単価が高い💦
食品ですらプラスチックのトレーや大きめの包装材のおかげでプラごみ用のゴミ箱はすぐに一杯になってしまう。

要するにゴミを買って、お金を払って捨てているという事。

ばかばかしくなって買う物はできるだけ長ーく使える物にしよう、と思っています😣💡
環境にも良いしね🌱

物によってはプラスチックの方が良い場合もありますが、処理しきれないプラごみが海外で廃棄されて環境汚染をしているし、出来るだけ減らしていきたいですね✊

ORIKAGOのかごは10年以上使えるので、コスパの良さは計り知れないですが、難点は作るのに時間が掛かるのと、買う時は100円ショップでも手に入るプラスチック製品などよりは少し高いという所🤔(これは耐用年数の長さでカバーできる程度ですが💡)

なんと言っても天然素材のもつ癒しのパワーが感じられるかごなので、身近に置いて実感してみてください☺️🧺

長持ちするORIKAGOのかご
ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!