【わたしの暮らし】#68 2022、年末のできごと①~ひさしぶりの再会

2022、年末のできごと①~ひさしぶりの再会 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

新年あけましておめでとうございます🎍

2023年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

新年明けましておめでとうございます

 

年末年始は、人と会う機会が増える季節❄️

帰省して家族や親戚、友人に会ったり、忘年会や新年会に誘われたり。
感染対策に気をつけながら、コロナに向き合いながらの年越し・年明けは変わらずですけど。

そんな生活。もうそろそろ終わっておくれよ…と思いつつ、わたしも年末にひさしぶりの再会を果たすことができました♪

それは、2人で通った英会話教室がまったく続かなかった友人の『海ちゃん』(仮名)

 

↑『続かなかったことも、今では良い思い出話』の回に登場するの友人“海ちゃん”とは、約3年ぶりくらい!?
3年ぶりって、中学生・高校生が入学して卒業する月日!
そう思うと、そんなに会っていなかったんか!
すごいなぁと改めて思いました。

お互い引っ越しして、以前とは少し離れて暮らすようになったり、生活環境がかわったり、それに追い討ちをかけてコロナもあってなかなか会えずにおりました😢

 

かなりひさしぶりの再会の日✨♪
駅での待ち合わせ。
「ひさしぶり~」
と挨拶したあとすぐランチへ。

すごーいひさしぶり!!
にも関わらず、ランチは…
『ラーメン&餃子🍜🥟』笑

あの頃と全然変わらない、わたしたち。
おしゃれなカフェとかではないのです(^^;

ラーメン&餃子

 

そして、こんなにひさしぶりなのに、ひさしぶり感がまったくしない( ̄ー ̄)
変にテンションをあげる必要もないし、まるで、先週会ったかのように和む🍀
すらすらと進み、笑ったり驚いたり愚痴ったり😄

『例の英会話ね~(^^;』
と、やっぱり出てくる全然続かなかった英会話の話。

 

そんな海ちゃんが年末(クリスマス)にくれたプレゼント🎁
「寒いし、もうお互い若くはないんだからあたたかくしないとね!」
と、靴下と
「これはおまけね!朝起きたら、ここにプレゼント入ってるかもよ!」
と、クリスマスのちっこい靴下お菓子をくれました🍬🎄
子供かっ!笑

クリスマスプレゼント

かわいい靴下お菓子

靴下お菓子とかご

 

ウサギ似の海ちゃんへは、ミッフィーのバスボールを渡しました。
2023年は、ウサギ年だしね🐰

ミッフィーのバスボール

 

とくに約束していたわけではないけれど、ささやかなプレゼント交換となりました♪

海ちゃんに渡したものと同じミッフィーバスボールで、私も2023年の初バスタイム♨️

中から出てきたフィギアがこちら。
メラニーちゃん♪

メラニーちゃん

 

2023年、良い年になるといいなぁ。
今年もあちこちの街へ!
ウサギのようにぴょんぴょん跳ねながら、おじゃまできますように🧺

そして、皆さまにとって、素敵な一年となりますように🐰🎍

素敵な一年になることを願って

素敵な一年になることを願って

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会