【わたしの暮らし】#59 小さな現実逃避~ まったり気分転換♪

小さな現実逃避~ まったり気分転換♪ わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

今は、かご専門店の繁忙期💦🍉

3店舗同時出店💦というハードスケジュールになることも。
あちこちに出向いていくメンバーたちは、今ががんばりどきですね✊

そしてわたしは、このがんばりどきをなんとか乗り切るために…
『気分転換しよう!』と、先日映画をみてきました🎬️

キングダム

映画『キングダムII』

前作に続きのキングダム鑑賞です。
迫力あり、見ごたえありで楽しかったです。

個人的には、清野菜名ちゃんにくぎづけ✨
彼女の繊細な演技と、キレのあるアクション。
そしてなにより美しい~😊と画面の中のその存在感にキュンとしました💓

2023年にはまた続編が公開されるとのこと。楽しみですね。

ジュラシックワールド🦕

映画『ジュラシックワールド』

映画『ジュラシックワールド』

長く続いてるシリーズ。
初めてみたジュラシックパークから、何年たったのか…!?
考えたくないですが…😅

恐竜たちのド迫力!
今回もハラハラ、ドキドキでした🦕🦖
一気に入り込み、約2時間半があっという間でした!

どちらの映画も、館内はそれほど混んでなく、席の感覚的は十分とれていました。

客席に座っていたのは、シアターの1/3ほどの印象。

そういえば以前、他の映画を一人で観に行ったとき…
自分の席を見つけて座ろうとしたら、隣の席には見知らぬおじさま(60代くらいかなぁ)がすでに座っていて…。

あれ!?たしかまわりには、誰もいない席を選んだはず。
間違えたかなと思ったけど、やはり私の席はココ💺

『え~!なぜなぜ、こんなに空いているのに、よりによってお隣さんがいるのですか…。(..)』

と思いつつ、取りあえず座ってみたものの、
他の席は、たくさん空いてる。

『なんかカップルみたいなんですけどぉ、わたしたち(^^;』

おそらく、ギリギリ飛び込みで、ついさっきその場でチケットを購入したわたし。
もしや、お隣さんも、ほぼ同じタイミングで、空いてそうな場所をポチっと、席をとったのでしょうかね。

運命の出会い!?
イヤイヤ😅

約2時間の映画タイム。なんだか落ち着いて映画に集中できなさそう。。
(たぶん、お隣さんもそう感じていたはずです)

ということで、映画が始まりしばらくてから、近くに誰も来ないのを確認し、こっそり席を移動させていただいた(^_^)
そんなできごとがあったなぁ。

今回は、初めからゆったりと鑑賞できました◎

夕方の帰り道。
まだなんとなく帰りたくないなぁ😄

トコトコ歩いていると、
恐竜がでてきそうな空。

帰り道の空

恐竜🦕!?イルカ🐬!?
のようにも見えてくる雲☁️

帰り道の空

 

寄り道ついでに本屋さんに立ち寄ると…

辻村深月さんのツナグの続編

小説『『ツナグ 想い人の心得』』

『ツナグ 想い人の心得』が店頭に並んでいました。
前作のツナグを読んでいたので、思わず手に取りレジへ向かっておりました(^^)
毎日、少しずつ読書中📖

最後にカフェで、購入した文庫本を読みながらのぼんやりタイム。

映画や本の世界に入り込む、小さな気分転換(^.^)

かご屋の繁忙期も後半戦です🧺
無事に乗り越えられますように。。

気分転換の休日

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会