【わたしの暮らし】#11 ひとり遊び~孤独のグルメ気分

ひとり遊び~孤独のグルメ気分 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

日々のニュースは、変わらずずっとコロナのことで、更に感染状況もあまり変わらず…。。(>_<)

となると、会いたい人たちに「会おうよ!」「ごはんしようよ♪」と簡単には言いにくく…
結構まじめに静かにしてるなぁ!と、自負しています。

そして、今のこのようなご時世だからこそ、一人ごはんのときは、ちょっとした遊び心をと思い…

『孤独のグルメ』気分で食事をしてみたりしてます🍴

松重さんのように、ごはんを食べる前には「おっ、きたきた!待ってましたよ。しょうが焼き♪」みたいなかんじで、心の中でコメント遊びを試みています 笑

声に出さないように気をつけてですね(^-^;
となりにそんなひとりごとを言っている人がいたら、怖いですもの。

最近、お弁当生活サボり中(^-^;
で、この日はアトレ松戸の7階にある『おおかまど飯寅福さん』でランチです😋

選んだのは…
『彩り野菜と魚、あげ豆腐のおろしがけ定食』てす♪

腸活意識で、少しでもお野菜もとれるメニューにしてみました。

オーダーした後、おとなりの女性のランチが運ばれてきました。
「お待たせいたしました。肉豆腐定食です!」
その声に思わずチラ見です 笑

『おっ!おとなりさんは肉豆腐にしたのね!そうそう、わかりますよ~。わたしも悩んだんだよなぁ。やっぱりおいしいそうだものね』
と、わたしの心の声。

そうこうしているうちに「お待たせしました!」とわたしのランチも運ばれてきました。

彩り野菜と魚、あげ豆腐のおろしがけ定食

ゴボウ、ニンジン、なす、きのこ、ししとう、かぼちゃなど彩り豊かなお野菜と、白身魚と揚げ出し豆腐が、お皿の上においしそうに並んでいます★
(野菜カラーのかごたち⬇️)

野菜カラーのかご

ごはんは、白米、炊き込みごはん、雑穀ごはんから選らぶことができ、わたしは炊き込みごはんにしました🍚
上にのってるみょうがも、ほどよくおいしい♪味のアクセントとして、いい仕事をしてくれていました。

優しいお味でおいしかった~
大満足です(^ー^)

最初のうちは「どれどれ、ますはかぼちゃから🎃」などと、“孤独のグルメ”ごっこをしていましたが…
すぐに食べるのに夢中になり、それもいつしかすっかり忘れているのでした(^-^;

今度はお寿司が食べたいなぁ🍣
ミッフィー貯金箱のお金が貯まったら、お寿司デーにしようかと思います🐰

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会