【わたしの暮らし】#67 わくわくをありがとう!SAMURAI BLUE

わくわくをありがとう!SAMURAI BLUE わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

ワールドカップ、終了しましたね⚽️🏆️
(少し遅れましたが…)

ここ最近は、ワールドカップをみるために、夜更かしの日々を過ごしておりました(^^;
ですが、寝落ちすることもしばしばあり、大事な場面を見逃すことも。。

 

ワールドカップ2022

 

だけども期間中は、
わくわく、ドキドキ!
応援に熱がはいりました~\(^-^)/

⚫️強豪ドイツ、スペインを破ったニッポン🇯🇵👏
⚫️悔しいPK戦⚽️
⚫️まさかのブラジル敗退。
⚫️アフリカ・モロッコが初のベスト4進出👀

などなど。

クロアチアに優勝してもらえれば、日本だって優勝できるほどのチーム力なのだと言えるぞ!
と、クロアチアを応援したくなったりもして(^.^)

(クロアチアの試合を見るたびに、名前が気になる👂️
『シッチ、チッチ、ヴィッチ、リッチ』
『ッチ』がいっぱい!
実況を聞きながら、なんだか響きがかわいいわぁと思う😊
しかしながら、実況アナウンサーは、噛むことなく動き回る選手の名前をスラスラと✨すごいですね♪)

 

クロアチアが負けたのならば…
アフリカ繋がりで、モロッコを応援しようかなぁと思ってみたりもして。
結果的に、モロッコも決勝には進めなかったけれど。

 

決勝戦アルゼンチン対フランスの試合も、最後まで白熱しましたね~

なんか、今までのワールドカップの中でも、一番わくわくしたかも~💓♪

元気もらいました!
ありがとう!おつかれさまでした\(^^)/
(ブラボー!!ですね 笑)

ワールドカップ2022

 

そんなわたしには、なぜだかキュンとなるサッカー選手たちの“とある姿”があります。

それは、
『フリーキックを蹴った後の後ろ姿✨』

なぜだか、その姿がとても好き💓
なのです。

 

『えー!?全然わからない~』
と言われそうなので、だれにも話したことなかったんですけどね 笑

 

蹴った後のボールの行方を見守る姿がなんともたまらん✨
ちょっと変わった後ろ姿フェチです😄
(試合中はよく見えないですけどね)

 

特に好きなのが、中村俊輔選手のその姿(^^)
はぁ!カッコいい!
美しいフリーキックと軸足のしなりにもキュンキュンします♪

そんな俊輔選手も引退となりました😢
さびしいけれど、長い間本当におつかれさまでした!
素敵なプレーにいつも元気をもらっていました!✨とお伝えしたいです。

サッカーの好きなところ

 

『引退』
年齢を重ねてからの販売の仕事は体力的に厳しいこともあります。
正直なところ、もう無理なんじゃないかと思うことも。。

販売の仕事を辞めていく仲間たちをたくさん見送ってきました。
わたしの販売引退は、いつ?
どこまでがんばれるのだろうか(^^;

少子高齢化の社会なのだから、高齢者も働ける&働きやすい世の中になりますように。
シルバー世代の力が役に立つ!
そんな職場環境がたくさんあれぱいいのにね。
(ぼやきです😄)

 

さてさて、話は戻りワールドカップ⚽️
終わってしまって、ちょっとさびしい気持ちも。。

4年後かぁ。
(その頃も販売続けているかなぁ。。)

『4年後』と聞くとすごい先のように感じるのですが、
『48ヶ月後』と聞くと不思議と近く感じるのはわたしだけでしょうか。

次のワールドカップ⚽️を楽しみにしておこう~

ワールドカップ2022

 

おまけ話:
大人になって、ちょっとだけ後悔してること。

小さいころに持っていたマンガ📖
『キャプテン翼⚽️』
お小遣いでちょっとずつ増えていくのが楽しみでした。
たしか20巻くらいまで、手元にあった記憶が。。
いまになって、とっおけばよかった~!
と、思っいる…(^^;

わたしがサッカーを好きになったきっかけは、キャプテン翼でして。
もし男の子に生まれていたら、間違いなくサッカー部に入っていたと思います⚽️

2022年、今年の終わりに
『⚽️わくわくを、ありがとう!SAMURAI BLUE⚽️』

ハート型のかご

SAMURAIBLUE、ありがとう

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会