【わたしの暮らし】#1 最近きているマイブーム〜懐かしの洋楽〜

最近きているマイブーム〜懐かしの洋楽〜 わたしの暮らし

こんにちは。
かご屋で働くごぅです✨

最近洋楽にハマっている🎧

今流行の、というよりはかなーり昔のもの。
ABBAとか、Bon Joviとか昔好きだった曲を無性に聴きたくなった💡

思えば子供ができてから、曲を聴く暇なんてなかった。
なので最近の流行の曲も歌手の名前も、全く知らない💦
音楽番組を見ても、これ誰?と、浦島太郎状態😅

子供達は学校の放送で聞いたりして知っていて、取り残されているのは親だけ。

まぁでも、昔の歌も、今だにどこかで聞くことはあるよね💡

私が昔の洋楽を聴きたくなったきっかけは洋画。

Back to the futureを子供達と見て、下の子がマイケル J フォックスが歌っていたJohnny B goode という曲にハマったのだ😳

マイケルが歌っていたのがカッコ良すぎたみたいで、
「この曲歌いたい」
と言い出した。

分かるよー、マイケルは確かにカッコ良い!

が、めちゃアップテンポな英語の歌💦

うーん、まぁ、やってみ?
と、英語にカタカナで読み仮名書いて渡してみた。

何日かブツブツと熱心に練習していたけど、1番は耳で覚えていたのか、結構早くクリア✨

「ママも一緒にやろうよ。はい、最初歌ってみて?」

って、できるかー!

「いや、ママはいいっす…😅」

ほんとうはね、英語の曲でも、勉強でも、一緒にやると子供もやる気が出て良いらしいんですけどね✨

そんな中、上の子も何度も聞いているうちに、覚えたのか1番を歌っている!

そんな時に聴いたのがBon JoviのIt’s my life。

昔車のCMにも使われていたんじゃないかな?
この曲結構好きだったんだよねー☺️

よし、これに挑戦。

歌詞を調べて書き書き…。
発音結構難しい所があるぞー。練習すればなんとかなるっしょ!

この歌詞も、諦めない人を応援してくれる歌だったんですよ😳

Don’t break    Don’t back down…はい、頑張ります。

初日1時間半練習(暇か?)

なんとか曲についていけるようになったー!

この時点で覚えられる気がしなかったんだけど、1日2回くらいコツコツ練習していたら、歌詞を見なくても歌えるように✨

なんだか役に立たない事しているけど、頑張れば出来る事ってあるってわかったので、良かったということで。

ボケ防止にあともう何曲かハマれる曲を探して挑戦してみよう✊

洋楽
ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!