【かご屋のこぼれ話】#26 実ものに癒される、かご屋の散歩道

実ものに癒される、かご屋の散歩道 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

冬のてくてく散歩👣

ちょっぴり寒いけれど、水筒にあったかコーヒー(or紅茶)と大きめストールを持って出かけるのが好きです。

わたしには、ぼーっとする時間が必要で、そんな時間はとても大切🕰

性格、気質によるものだと思います。
マイペース(^^;)
(→マイペースだから、たぶん人をイライラさせていることもたくさんあるであろう。。)

そんな最近のお気楽散歩で、よく見かけるものといえば…

いろいろな『実のものたち🍊』です♪

実を見つけると、なぜだかほっこりして、嬉しくなるんですよね~(^ー^)
(これも気質!?)

わたしの思うところはこうです!
人間は昔から、自然になっている作物を摘んで食べたり、自ら耕作したりして食物を得るようになりましたよね。

だからきっと、おいしそうな実を見ると満たされる食のイメージ浮かんで『🎵』な気分になるんじゃないかなぁ…なんて思っています。

そして、わたしはすぐさま写真を撮りたくなるのです️📷🍊🍇⬇️

冬の実物
冬の実物
冬の実物
冬の実物

そういえば、サイザルかごもまあるくて『実』 みたい!

ということは…
お店にはたくさんの『かごの実』がなっている💡ということになります(^ー^)

お店のかごは、いつでも収穫し放題ですよ♪
ただし、人気のカラーやデザイン(より美味しそうな実)は収穫されてしまい、ないかもですけどね…笑

果実のように、かごの形や色もちょっとずつ違っています。
そんなところも似てますね。

果実のようなお店のかご
果実のようなお店のかご
木になるようなかごバッグ

散歩途中、ハート型に見える葉ものも見つけました✨
「かわいくて、きれい💓お店にあるハート型にしたかごみたい!」と、こちらも撮影です。

ハート型に見える葉もの
ハート型のかご

散歩の最後には、にゃんこに遭遇🐱💓
人懐っこく、全然逃げない、おとなしそうな子でした🐱
これまた、ほっこり。

おとなしそうなにゃんこ

この日の散歩ものんびり、充実(^-^)
そして帰りには、みかん🍊を買って帰ったのでした。

※かごバッグをかけているポールハンガーも『かごバッグのなる木🌳』に見えてきてしまいます 笑

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会