【わたしの暮らし】#24 豆まきの思い出、春のお楽しみ

豆まきの思い出、春のお楽しみ わたしの暮らし

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

朝道を歩いていたら、ちらほら豆まきの豆が落ちていました💡

ほんの少しだったので遠慮がちに豆まきされたのかな?と思いましたが、すぐに鳥達がお掃除してくれるでしょうね🕊

私の子供達が幼稚園に行っている頃は節分の翌日には園庭いっぱいに豆が落ちていてギョッとするほどでした。

一体何キロ撒いたんだろう?
芽がでそうだね。

と親同士は話していましたが、豆を遠慮なくオニ(園長先生?)にぶつけても怒られない、年に一度の楽しい行事✨

沢山の豆を思いっきり撒かせてもらえて有難かったなぁと思い出しました😊

皆様にとって春のお楽しみは何でしょうか?

花より団子の我が家は春キャベツやイチゴが食べられる事かな😋

ミキサーで牛乳と混ぜてイチゴオーレやババロアを作る事!
沢山イチゴが手に入ったらジャムも作りたいなぁ。

そうそう、2月のORIKAGOの限定かごもイチゴオーレをイメージした、ナチュラル✖️ピンクの2色のかご。

これがまたおいしそ…いえ、春らしくて可愛い🍓

私にはイチゴチョコとホワイトチョコのアポロにも見えて癒される☺️
(このタイプのアポロ、販売して欲しい…!)

ツーピースのナチュラル・ピンクのかご

食べてばかりじゃ体にも良くないので、天気が良い日はサイクリングやお散歩がてらピクニックに出掛けるのも良いですね!

今年はお弁当を作って少し遠めの公園に行こうかと思っています✊
色んな花も咲き始めて飽きずに歩けるし。

他にも山登りやキャンプ、魚釣りに出掛ける人達も増えてくるんでしょうね⛰
屋外でなるべく人が少ない所で楽しめるレジャーなら大人も子供ものびのびできて、普段溜め込んだストレスも解消できそう☀️

そしてもう少し暖かくなったら、うちではまたベランダ菜園!

今は小さなイチゴのポットにこれまた小さな実がついています🍓

去年酸っぱ過ぎて食べられなかった苗の子供の苗なので、味は期待していないけど、実がもう少し大きくなるまで観察しています👀

今年はさらに、みかんやレモンの種から芽がでるのか、木になるのか実験してみたいと思います。

結果はまたブログにて😊

ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!