【かご屋のこぼれ話】#29 ちょっぴりかごアート~2月の風物詩

ちょっぴりかごアート~2022年2月 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

もう2月❄️

あっという間の毎日に、わたしはこれでいいのだろうか…と漠然と思う日々を過ごしています(^-^;

みなさんも、ふとそう思うことありませんか!?

そんな毎日の中でも、かごアートでちょこちょこ遊んでいるわたし。
最近できあがったのがこちらです!

鬼のかごアート

2月のイベントといえば、節分。
ちょっぴりかわいい!?
『鬼さん😈』できました(^-^)ゝ゛

「鬼は外!福は内!」

わたしの心の中には、ときどき鬼があらわれます😅
イライラしたり…。怒ったり…。
はあ!?💢って思っちゃったり…。
悲しくなっちゃったり…。
生きていくのって大変だわ…👊
なーんて思ってみたりして。

“ココロの鬼😈”は外に出して、
“ココロの福🍀”を増やしていきたいなぁ※。.:*:・’°☆

自分のココロに“豆まき”をして、鬼退治!
そんな想いのかごアートです。

わたしのココロの鬼も、こんなふうに意外とかわいいものかも!?です(^-^)

そういえば小さい頃、豆まきした後、わが家のワンコが落ちた豆を狙っていたなぁ🐶

年の数だけ豆を食べるならわしの節分。
「これしか食べられないのか…」と思っていたのが、今やこんなに食べられる歳になったのか…と思います。

あまり嬉しくはないですけどね😅

でもでも、健康にこれだけの歳を重ねられたと思うと感謝せねば\(^-^*)

恵方巻き

恵方巻きのかごアート

節分つながりで『恵方巻き🌀 』
的なものできました。

ここ数年で認知が広がり、スーバーやコンビニでも大きく取り上げられるようになった恵方巻★

巻き寿司の恵方巻きは「福を巻き込む」という願いが込められているそうです。

恵方(その年の縁起の良い方角)を向いて、切らずにそのまま食べることで
「縁を切らない」
「縁起をかつぐ」

という意味もあるとのこと✨

そして、2022年の恵方は「北北西」らしいですよ!
(とはいえ、北北西ってどっちだ!?のわたしです💧)
無言で一気に丸かじりといきましょう😋

おにぎり

おにぎりのかごアート

恵方巻きからの~『おにぎり🍙』
かごの織り目が、米粒のように見えて、なんか美味しそうではないですか?

サイザルかごは、元々丸型なのですが、おにぎりのように三角にもできるのです▲

おにぎりができたこの日、やっぱりおにぎり食べました😋

おにぎり

ショコラ

ショコラのかごアート

2月といえば、バレンタイン🍫
街中のあちこちで、ショコラの催事ショップが✨
誘惑多いですね。。

『甘く美味しいショコラ』をイメージしたかごアートできました。
生チョコも大好き💘

かごアートしていたら…
お気に入りの「テオブロマのショコラが食べたい✨」気分になりました。
(前から好きでしたが、ここ数年食べていないなぁと。。)

ネットで買おうかと検索してみたら…
なんと!セブンイレブンで土屋さん監修のチロルチョコが発売されると知りました🍫

なんたる偶然※。.:*:・’°☆
“偶然は必然”とも言いますものね✨
るん♪買いに行かねばです。

チョコ(ショコラ)を食べて、ココロの鬼をやっつけたいと思います(^-^)ゝ゛

チロルチョコ風のかごアート

お店には美味しそうなショコラカラーのかごも並んでおりますよ♪
そして、ショコラカラーのパスケースも急に気になり出すわたしです。

チョコカラーのかご
チョコカラーのパスケース

2月も平和に、良き1ヶ月となりますように🌈

わたしの中の“鬼さん😈”が、あまり出てきませんように🍀
(これは自分次第ですね(^-^)ゝ゛)

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会