【わたしの暮らし】#71 新しい歳!はじまる日々の挑戦

新しい歳!はじまる日々の挑戦 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くぽっぽです。

 

私事ではありますが、先日誕生日を迎えました🎂

ただ年齢を重ねるだけなのに、毎年誕生日を境に何かに挑戦したくなります、、、💭

挑戦①歯科矯正🦷

歯科矯正

(イラスト:Loose Drawing)

ずっとコンプレックスだった歯並び。

歯並びを見られるのが恥ずかしくて、笑う時やご飯を食べる時はついつい口元を隠してしまい、
精神的にもちょっとストレス…

「今の歯並びで生涯過ごすのは嫌だ!」
そう思い、コツコツお金を貯めて遂に挑戦しました!

完全に歯並びが揃うには5年かかるそう、、、

(5年後私はいったい何歳だ?)

早く口元を隠さずに思いっきり笑える日が来てほしいな😬✨

挑戦②新しい髪型 💇🏻‍♀️

ニューヘア

(イラスト:Loose Drawing)

ここ何年もずっと、ロングヘア。

美容院に行く度に「今回こそは切るぞ!」と意気込むものの、直前に怖くなり毎回断念…💧

この調子で居たら、生涯ロングヘアだ..
と怖くなり、髪を15㎝カット+暗めのブラウンに染めました!

周りからの反応も上々♪

挑戦してよかった。

ちなみに、髪の毛関連でお話しさせてもらうと、髪を乾かす時に使うドライヤーにはSSサイズのかごがオススメ♪🔽

かごのドライヤー収納

絡まりがちなコードもすっきりまとめられ、きっとヘアセットも楽しくなるはず☺️

挑戦③お弁当3ヶ月チャレンジ🍙

お弁当作り

(イラスト:Loose Drawing)

外出する時は基本的にお弁当を作って行っているのですが、去年はサボってしまうこともしばしば…

やっぱり買うと食費が嵩むし、何より健康面が心配…💧

3ヶ月続けると人は習慣付くと聞いたことがあるので、3ヶ月はサボらず作るぞ!と挑戦中です。

ちなみに、お弁当箱入れにはサイザルバッグSサイズがオススメ♪🔽

お弁当箱入れ

衝撃に弱いお弁当も、丈夫なサイザルバッグに入れれば安心✨

また、Sサイズのサイザルバッグは、他の大きさのかごバッグと比べても重さが気にならない為、お弁当を入れてもスムーズに持ち運びいただけるかと思います。

かごへの挑戦🧺

かごへの挑戦

“挑戦”は、ORIKAGOにいらっしゃるお客様のお話からもよく聞く言葉👂🏻

🗣「今までプラスチックの容器に入れてたけど、かごに挑戦してみようかしら」

🗣「かごバッグに抵抗があったけど、今回挑戦してみようかな」

…などなど。

かご専門店で働く私たちスタッフにとって、かごはとても身近な物。

その為、職業柄かごとの距離がみなさんと異なってしまいますが、みなさんにとってかごは珍しく挑戦に値する物なんですね🧺🌿

少しでも店頭での会話やこの読み物で、みなさんのかごへのハードルが下がり、かごが身近な存在になってくれたら嬉しいなあ✨

そしてまだかごに触れてない方には挑戦してみてほしい♪

よし、明日からもお客様とかごを繋ぐ架け橋として頑張るぞ〜!

 

ぽっぽ

この記事を書いたメンバーぽっぽ

好きな色
趣味
カフェ巡り、ホカンス
大切にしていること
他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる