【わたしの暮らし】#37 健康的なオヤツタイム♪

健康的なオヤツタイム♪ わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くすーさんです🐱

 

朝晩はまだまだ寒いけど、気分はもう薄着をして明るいカラーを身に纏いたい❗️

そしてその薄着になるためには、体を少し引き締めなければ😨
と冬の厚着で隠していた現実を直視せざるを得ない日々(笑)

 

私食べることが大好きで、食事ももちろんですがお菓子が大好きなんです🍘🍩🍿

特に子育てをするようになってから、ストレスでお菓子を暴食…そして右肩上がりに増える体重😱

 

そこで体調管理も含めて、現在脂質を抑えるダイエットをゆる〜くしております😌

しかしダイエット中と言えど、日々の癒しであるお菓子タイムは無くしたくない!

なのでおやつを干し芋🍠に変更し飲み物は紅茶🫖にして癒しの時間を過ごしています。

干し芋と紅茶

干し芋ってちょっとお高いんですが、少量でもお腹に溜まるし甘いので満足感も◎
そのままでも美味しいし、トースターで焼いたら香ばしくてまた一味違う感じに…

スーパーで買ったりインターネットでポチッとしてみたり。。
色々な種類があって、食べ比べも楽しいです☺️

気がつけば私だけでなく、4歳の息子や旦那さんももぐもぐ喜んで食べているのですぐ無くなる…
でも子供のおやつとしても、栄養価が高くて健康的でいいですよね!

 

あとは大好きな紅茶🫖
干し芋と紅茶の組み合わせってどうなの…という感じではありますが、私は気になりません(笑)

紅茶を茶葉から入れるのは憧れるんですが、なかなか面倒なのでティーパック一択です。

こちらもかなり色々な種類出ていますよね‼️
私はダージリンアールグレイ、紅茶それだけでも満足できる、ハチミツ紅茶が特にお気に入りです!

ハチミツ紅茶は淹れた瞬間から蜂蜜がふわっと香ってきて、その瞬間からホッと癒されます☺️
なので水筒に入れて仕事にも持って行ってます☕️

 

みなさんのホッと一息タイムのお供は何でしょうか😄

 

すーさん

この記事を書いたメンバーすーさん

好きな色
黒、シルバー
趣味
ショッピング、テニス、手芸
大切にしていること
自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない