【わたしの暮らし】#11 子供の自転車の買い替えと、玄関の鍵入れ

子供の自転車の買い替えと、玄関の鍵入れ わたしの暮らし

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

先日、子供の自転車を買いました🚲

この夏にも身長が伸びたので、6インチほど大きいもの。

いきなり⁈と思いますよね😳

普段ほぼ自転車に乗らないのでサドルやハンドルの高さを調節して無理無理乗っていたらこの結果に💦

タイヤのサイズは変えられないので乗りづらいとのことで(まあ当然だけど)重い腰をどっこらしょ、と上げて自転車屋さんへ。

サイズが決まっているので、その中で気に入った色の物を3台ほど試乗させてもらって、本人が乗りやすいものを購入✊

自転車もタイヤの厚み、かごの色や形、オートライトかどうか、ハンドルの色など特徴があって、かえって悩んでしまう💦

実は自転車をそろそろ買い換えないとなーと思って自転車屋さんに行ったのはこれで3回目。

全て違うお店に行った。

お店によって、ちょっとずつカラーがあるというか、それぞれにこれ良いかな、と思う自転車はあったけれど、購入には至らなかった💦

なぜか??

1番の理由は、切羽詰まっていなかったから。

まあ、今じゃなくても良いよね、という余裕があった🤔

物でもなんでもそうかもね。
期間限定!って言われると少し焦る💦
逆にいつでも買える、と思うと買おうと思っていた事すら忘れちゃったりね🤔

今年はもう、下の子の自転車もサビでボロボロ。
サイズも上の子同様小さい(まるで三輪車に乗っているように見える)ので、余裕なんてない😅

まあ、それまでに2店舗見たから、3軒目で気に入ったものがなければ、前に見たお店に戻れば良いし、気軽に見てこよう!と物色。

すると子供が珍しく、これ良いんじゃない?といったので、3軒目で購入するに至った✊

なので2番目の理由は本人がビビビっときた事。

これも縁ですかね✨
こうして、下の子は上の子のお古の自転車に乗る事に(いつもお古でごめんね)。

鍵もちゃんと一台に2つ付けて、鍵を落とさないように大きめのキーホルダーを付けて…

なんてしていたら、鍵入れBOXに入りきらなくなった🙄
一つの鍵を取り出すと、全部ジャラジャラ付いてくる💦

ちょっとイラつくよね、この状況😅

仕方ない、消しゴム入れにしていたORIKAGOのプチかごを持ってきて、子供用の鍵入れに✊

なるほど、こうやって使うのね💡

というか、消しゴム入れ〜!
もう一個買おう…。

ORIKAGOのプチかご
ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!