【わたしの暮らし】#12 やる気の出ないときの味方。試してみました!レンチンカレー

やる気の出ないときの味方。試してみました!レンチンカレー わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

家事のやる気がまったく出ないとき。。
季節の変わり目などにあったりしますよね💦

だから、元気出したい♪
心も体もパワーもらえるごはん食べたい★
でも、簡単なものがいい!

と、考えが行きついたのが『レンチンカレー』です🍛

レトルトでも美味しいカレーがたくさんあるけど、“やった感”も、ちょっぴり感じたいわたしなのです(^-^;

簡単にできると話題のレンチンカレー。
Let’s Tryです🙆

ターメリック、クミン、コリアンダーを同じ分量でまぜまぜ。
(※タクコミックスと呼ばれているようですね!)

ターメリック、クミン、コリアンダー

トマトをざくぎりにして、耐熱容器へ。

トマト

にんにく、しょうが →めんどうなので、チューブにしました(^-^;
(どこまで、めんどくさがりなのか。この性格をなんとかしたいのですが。。)

鶏肉は小さめにカットして、フライドオニオンも加えた後、耐熱容器にラップかけて600wで3分ほどレンジへ。

フライドオニオン

レンジから取り出し、最後にヨーグルトを入れて混ぜて、トマトをちょっぴり潰して完成しました!

レンチンカレー

これでできあがり!?
う~ん。なんか、レシピの写真と全然違うなぁ。
わたしのレンチンカレー、見映えイマイチです😅

うまくいかなかったのかも…
え!?レンジでチンするだけなのに(^-^;
と自分にツッコミつつ、
しっかり食べきりました✨

おいしかった~!

家事、育児、仕事などなど。
毎日忙しいわたしたちの強い味方になってくれそう♪なレンチンカレーですね💓

そして、家事をちょっぴりサボりたいときにも◎です 笑

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会