【かご屋のこぼれ話】#16 秋の準備をはじめよう!~心地よい場所づくり

秋の準備をはじめよう!~心地よい場所づくり かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

気付けば10月も半ば。
今年も3ヶ月を切りました!早いですね😵💦

そろそろ衣替えをしたり、インテリアを秋ものに変更したりする方も多いはず♪

そんな季節の切り替え、秋の準備にもかごが役立ってくれたらいいなぁと思います🍀

例えば…

⚫️ワインをかご入れに

ワインのかご入れ

秋といえばボジョレー・ヌーボー🍷
毎年美味しいワインを楽しみにしている方は多いですよね♪
ワインをかご入れにするのもおしゃれですよ。
(ワイン以外のお酒収納にも◎)

ワイン好きの友人に、赤ワインをワインパープル色のかごに入れてギフトにされた方もいらっしゃいました🍷🧺
(素敵✨と思いました!)

⚫️秋の夜長の読書環境に📖

読書の秋に本のかご入れ

読書の秋📖🍁
読書好きさんは、更に読む気が上がるこの季節(^-^)
何度も手に取りたくなるお気に入り本や読みかけの本、次に読む予定の本は、いつでもすぐにページを開けるよう、間口の広いかご入れに。

雑誌とブランケットをセットでいれておくのもいいですね。
くつろぎの読書タイムがとても充実しそうです!

⚫️ゆっくり楽しむゲーム時間🎮️

ゲーム機のかご入れ

ゲームのコントローラーやケーブル類をまとめていれておく方法も◎
ケーブル類ってごちゃごちゃして見栄えが気になるし、からまったりするとイライラしちゃう💢
ゲームの時間を楽しく、すぐに始められような環境づくりに役立ちそうではないですか!?★

⚫️ぬくぬくのお部屋で手芸🧶

手芸用品のかご入れ

あたたかいお部屋で趣味の手芸や編み物、ものづくりをする楽しいひととき。
ついつい夢中になりすぎて、気づいたらもうこんな時間💦なんてことはありませんか?
そんな手芸用品や趣味小物もかご入れで出し入れしやすくですね!

⚫️ぽかぽかバスタイムの入浴剤♨️

入浴剤のかご入れ

涼しくなるとあたたかいお風呂に入りたくなりますよね~
今日はどの入浴剤にしようかな♪なんて選ぶのちょっとした楽しみになります。
選びやすいよう、かご盛り作戦おすすめです(^ー^)

⚫️ほっこりタイムのおやつ入れ🍬🍫

おやつのかご入れ

秋は美味しいものがたくさん!
食欲の秋でもあります。美味しいおやつは毎日のささやかなご褒美❇️
『お気に入りのおやつかご』があると、毎日ご機嫌に過ごせそうです★
仕事や家事、勉強の合間のひと息タイムに身近に置いておきたいなぁ🍪

⚫️ペットのくつろぐ居場所😸🐶

ペットのくつろぐ場所にかご

大切は家族、かわいいペットの居場所にもなるかご。
「自然素材だから入りやすいみたい♪」というお声をお客さまから多く頂きます(*^^*)
インテリア性も高いから、お部屋にポンと置いておいで違和感なく馴染んでくれますよ。
ペットベッドな感じがあまりないところも大きな魅力ですね。中にあたたかいブランケットをひいてあげれば、ペットのぬくぬく環境のできあがりです😸🐶

家族みんなが居心地よく♪
自分だけのくつろぎ空間づくりに★

秋カラーを選んで季節演出も楽しいですね。
かごを使って秋の準備をはじめてみてはいかがですか🍁🌰

秋の準備にかご
秋の準備にかご
かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会