【わたしの暮らし】#80 一年ぶりのできごと~現実的なことと、小さな現実逃避

一年ぶりのできごと~現実的なことと、小さな現実逃避 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

先日、健康診断に行ってきました。
年齢的にも、年に一度は受けておきたい😌

毎日、計っていたはずの血圧は、血圧計の電池が切れてからしばらくそのまま…。
健診で測定した血圧、高めでした(–;)
運動してないし、食生活乱れてるし、自己管理力ゼロ状態だったからなぁ。

体重も増え(**)➡️これはかなりまずいぞ、わたし。
疲れると過食、過眠になる傾向があるので、思い当たることだらけ。。
この夏は暑さを理由に引きこもっていた結果ですね。

 

あれこれ健診途中で、
「血圧高めだったからもう一度計ってみましょうか~」
と言ってもらい💡
「はい!お願いします」
とお願いすると、計測器ではなくて看護師さんが自ら計ってくれました。

すると、ひと安心の数値が。
「あら、緊張してたのかもね」と。
まずはひと通り、無事に健診を終えることができました。

 

う~ん、さすがに運動&ちょっと減量しなければ。
この日のごはんは、お豆腐と野菜中心で🍅🥦

野菜と豆腐中心の食事

野菜と豆腐中心の食事

 

しかし、無限ピーマンは、本当に無限に食べられそう…。

野菜と豆腐中心の食事

野菜と豆腐中心の食事

 

“健康診断”という現実と向き合ってからの…
この日の小さな現実(日常)逃避!

待ってました♪
映画:『キングダム』
やっと観に行くことができた✨

やっと観に行けた映画「キングダム」

前回書いたブログは、もう一年前のこと⬇️
『小さな現実逃避🏃~ まったり気分転換♪』の回。

「続編は一年後かぁ…まだまだ先か。早く見たいのに。。」
と思っていたはずなのに、もうその時が来ている、早すぎる一年。。
これも現実(^-^;

杏さん、素敵でした✨
鑑賞中に思わず涙。ほろりん(;_;)
今回もどっぷりと映画の世界にひたることができて楽しかった~
エンドロールを見ながら余韻にひたる🎥
流れてくるキャストの名前は、なんと豪華な名だたる俳優さんばかり。
まだまだこれからも楽しみが続く作品ですね。

 

約2時間ほどの、つかの間の現実逃避。

映画が終了して、ハッと日常の世界に戻ると、あ~明日からまたいろいろだなぁ🌀とちょっとだけ寂しいような。
現実に引き戻される~。。

 

そんな楽しい時間を過ごしたあと、
映画館から帰る途中で、ORIKAGOのショルダーバッグをお持ちの方とすれ違いました※。.:*:・’°

オレンジ、ブラウンのマーブル模様のショルダーバッグ。
お似合いだった✨
お店以外の街中で、ORIKAGOの商品を持ってくださっているのを見ると、その方の日常に“ケニアのかご”が加わってくれているんだなぁと思って、とても嬉しくなります。

ダークブラウンとオレンジのかごショルダーバッグ

わたしもかごバッグを持っていたのですが、気づいてくれたかなぁ♪?

かごバッグでのお出かけ

 

帰り道の空をなんとなくパシャリ📷️

“健康診断(自分のからだ)”という現実と、
“映画の世界”の非日常(現実逃避)。
その両方を感じたある日のできごとでした。

この日の空

=====

おまけ話:

大活躍の大谷選手⚾️
はぁ!めちゃくちゃすごくないですか♪
ニュースで見ない&聞かない日はないくらい。
世界中の多くの人がそう思っていること間違いなしだと思います。
現実離れしている選手(存在)✨
一度は本物の大谷選手をこの目でみたい!
この目で見てからでないと、大谷選手は実在するんだ!と、わたしの『現実』にはならなそう(^_^)
大谷選手の活躍を毎日見ていたら、ユニフォームカラーの赤のかごバッグが欲しくなってきた※。.:*:・’

大谷選手カラーのかごバッグ

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会