【ものづくり日記】#22 ワークショップ始めました。

ワークショップ始めました。 ものづくり日記

こんばんは!

気づけば、12月。何ヶ月さぼっていたんだ。

ご無沙汰しております。
日本唯一(自社調べ)のサイザルかご専門店ORIKAGOのゆんです。

 

気づけば最初の投稿からも1年が経ちました。
早いような、でも振り返ると長い一年でした。

初めてのケニア出張、初めての面接(する側)、初めての出店営業、初めての出店、初めてのレイアウト作成…。
初めてだらけだったなあ。と書きながら改めて思います。

そんな私の癒しは、お客様との時間

お客様が「これでお部屋片付くわ〜」と嬉しそうに言ってくれたり、
「すごいよかった!!見て!」とわざわざ報告に来てくれたり、些細なようですがそれが私の活力になっています!

本当にいつもありがとうございます。

 

いつものごとく、前置きが長くなりました。

本題です。
ORIKAGO、冷やし中華、、でなく、「ワークショップ、始めました。

 

これも、ちょっと前になるんですが、8月に初めてワークショップを開催しました。

(インスタもフォローしてね!)

お客様からも、ワークショップとかやらないの?とお声をいただいた背景もあり、丈夫なサイザル糸(かごの素材)ならではの手芸品はできないかと模索しておりました。

そして、
体験型にすることでお客様とももっとお話ができる!
一石二鳥!
と始めたのがワークショップです。

 

初回は、計6名の方に参加いただき、お客様同士でも交流が生まれていたり
なんだかすごく温かい会となりました。ほっこり。

スマホホルダーにもなります

スマホホルダーにもなります

 

この投稿をインスタでしたら、大学時代の同期に迎賓館のイベントにでないかと声をかけてもらい、迎賓館のイベント「ユリノキテラス」にも参加。

そこでもワークショップを開催するという。
ワークショップで出店機会ももらるのか!と新しい発見も。

 

これはもっと続けなければと、11月に松戸店でも開催!

すると、なんと長崎から来てくださった方が!
驚きすぎて2,3回聞き直しました。笑

ORIKAGOファミリー全国にいるのが嬉しくて嬉しくて、、
九州でも出店したいなあ、なんて勝手に密かに思ってしまいます。

 

松戸店のお客様は、長年ORIKAGOを知っている方も多く、
こうやって使ってるのよ〜。ってスタッフにも思い付かないようなアイデアをくれたりします。

かごに無限の可能性を感じる瞬間です。

 

そんなわけで、こちらも大大好評!
ありがたや〜〜〜〜。

これからも定期的に続けていこうと思っていますので、作りたいものがあればどしどし教えてください♪

ワークショップ詳細はコチラ
https://www.facebook.com/orikago.ah/