【わたしの暮らし】#61 秋散歩の風景~心地よい季節

秋散歩の風景~心地よい季節 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

秋晴れの心地ちよい季節🍁🌾🌰
湿気もなく、爽やかな秋空の下の散歩は、なんて気持ちのよいことでしょう~(^〇^)

最近は、なんだかいろいろとやることが多く、ぼんやり散歩もあまりできていなかったのです😢
この日は、ひさしぶりにぷらぷら👣

4回目のワクチン接種を済ませた後のゆっくりタイムです。

秋散歩

ワクチン接種もとてもスムーズになりましたね(^-^)
最初は、なかなか予約も取れず…
接種会場での待ち時間も長めだったり…
接種後の副作用は、あるかなぁ…と解熱鎮痛薬や万が一熱が出たとき用に冷えピタシートを用意したり。。

今は会場の役割分担、受付から接種までもすいすいと進み、接種後の待機時間を含めても、到着から30分で終了しました💉

早い!予想外にすごく早く終わった!!
ということでの、ゆったり散歩タイムです(^-^)

が、ワクチン後はやはり、腕がとても痛くて重いですね💧

 

⚫️ベンチに座って飲みものを飲んでたら、にゃんこが近くまでやってきました🐱🐾

写真を撮ろうとすると、ぷいっと背中を見せて逃げられました。
写真嫌いのにゃんこ📷️🙀
でもいい感じの後ろ姿ショットが撮れました♪

後ろ姿にゃんこ

後ろ姿にゃんこ

 

⚫️お花にはちょうちょ🦋

虫苦手なのに、ひらひらと優雅に舞っていたので撮影してみました。

ちょうちょ

 

⚫️秋の花、コスモスもきれい!!

コスモスも風に揺られて、踊っているかのようでした♪
ときには、ぐいんぐいん揺られて動きまくり、案外苦労して撮った一枚です📷️

コスモス

 

⚫️秋の空

ちょっぴり風の強い日で、雲の表情豊かな印象でした☁️
マーブル模様のかごみたい✨
作り手さんにより、かごの模様はひとつひとつ違います!
空(雲模様)も、その日その日で、同じものはひとつとしてないんだよなぁ⛅️
サイザルかごと一緒!🧺
なーんてことを思ったりしました。

秋の空

空模様のマーブル柄のかご

 

⚫️飛行機はどこへ行くのかなぁ✈️

わたしもどこか遠くに行きたいっ!!
(飛行機は苦手なのですが…)

秋の行楽地でのんびりしたい🍁
温泉行きたい♨️
滝のマイナスイオン浴びたい✨
海の音をききたい👂️
森林浴したい🌳
サイクリングしたい🚲️
その土地のおいしいもの食べたい!

と、いろいろな願望が頭に浮かび始めました。
旅行も幾分行きやすくなりまたしね♪

が、まだまだ出店つづき。
もうひと頑張りせねば!なのでしばらくは妄想で楽しみます( ^-^)ノ

飛行機と秋の空

 

わたしだけの近所の癒しスポット探し。
それもいいかもなぁ🍀
そんなことを思ったひさしぶりの秋散歩でした🌰

秋らしさ

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会