【わたしの暮らし】#13 ハロウィン、かぼちゃと花より団子

ハロウィン、かぼちゃと花より団子 わたしの暮らし

こんにちは。
かご屋で働くごぅです✨

10月はどのお店に行ってもハロウィン!という感じのディスプレイで楽しいですね🎃👻

コロナ禍でなければ仮装して出掛けると入場料が安くなったり、お菓子が貰えたりと、色々イベントが楽しめたんでしょうが、まだ完全に通常運転とまではいかないみたいですね😓

それでも、フォトスポットとして黄色いカボチャやジャックオーランタンが飾ってあって、できる範囲でイベント感を楽しめると良いですね🤗

飾ってあるカボチャは大抵黄色かオレンジ🟡🟠

知り合いのイギリス人いわく、ハロウィンにはこの手のひらサイズの黄色やオレンジのカボチャの中身をくり抜いて、中にロウソクを入れて飾り付けをするそう💡

今はスーパーでもこのカボチャが購入できます✨

ただこのカボチャ、硬くて目や口をくり抜くのが大変!

でも、本物のカボチャで作るとかわいさも倍増なので、怪我に気を付けながら作ってみるのも良いと思いますよ✊
乾燥させる前なら燃える心配もないので、ロウソクの灯りでハロウィンを楽しめますね😉

くり抜いた中身はたいして身がないんですが、その方はカボチャが嫌いだそうで、食べることはないと言っていました😳

私は花より団子のタイプなので、パンプキンパイを秋によく作っていました🎃🧁

どちらかと言うとハロウィンなどというオシャレな感じではなく、冬至カボチャを意識して作っていたような…😅✨

ORIKAGOでも、オレンジ色のかごは人気なんですよ🧺🟠

明るくて温かみがある色ですもんね。
火や灯りを連想させる色と言うか✨

インテリアを明るくしたい!という方がイエローやオレンジを選ばれる事が多いかなぁ。
ビタミンカラーだしね🍊🍋

ORIKAGOのハロウィンカラーのかご

ビタミンといえば、私が最近ハマっている柿もビタミンCが多いようですね💡

あまり沢山食べると体を冷やしますが、
旬ですからね、午前中に適度に食べて、ビタミンCを補給して風邪を引かないようにして下さいね!

楽しいハロウィン期間をお過ごし下さい♪

ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!