【わたしの暮らし】#81 ORIKAGOでの仕事と、これからの健康

ORIKAGOでの仕事と、これからの健康 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

先日、ひさしぶりに倉庫に行って、ケニアから届いた荷物の開梱をしたり、出店のためのかごの準備をしたりしてきました🧺

空港に届いたかごたち。⬇️

空港から届いたばかりのかご

荷物を開ける作業は好きなのですが、案外肉体労働です💪
雑貨屋時代から、荷物開けは何度も何度もしてきたけれど、年齢的にはもう厳しい?

一度にたくさん持って運べなくなった。
足腰の動きが鈍くなり素早く動けなくなった。
中腰はきつくなってきた!!
などなど。

腰を痛めないように動くせいか…
なんだか前より時間がかかるようになってた…🐢(–;)

そりゃそうですよね。
年齢を重ねれば、
筋力も落ちるし。
動きも鈍くなるし。
判断力も落ちてるし。
お店にいるときも、迷わず即判断!ができなくなってると実感することが多い。

 

だけど、サイザルかごのパッキンを黙々と開けていく作業は、無心になれてやっぱり好きなのです。
あれこれ余計なことを考えなくて済む、忘れることができる時間(^-^)

かごの開梱作業

かごの開梱作業

 

そして、倉庫に行くとORIKAGOに入ったころのことを思い出します。

初めて倉庫での作業に行ったとき、ひと仕事終え帰りがけにもらった天使さん♪👼⬇️

思い出深い天使の人形

この子を見ると、当時のフレッシュな自分がよみがえるような気がして (笑)
大事に飾ってます※。.:*:・’°
あの頃はもっとスピーディーに体が動いてたんだよな…とも思うけど。

 

ひさしぶりの倉庫作業を終えた後にふと思う。
➡️『健康寿命』について。

今は人生100年(歳)時代とも言われています。
いくつまで自分の足で歩けるかが、とても大事で重要だということは知っています😌

果たしてわたしは、倉庫の作業はいつまでできるのか!?
または、倉庫作業により、筋トレ的な感じで鍛えられていくかも!?

 

なんてことを思っていたら、通販番組で
足裏のEMSマシーン👣が紹介されていました。

ほ、欲しい!!
効果あるのかなぁ。
やらないよりは、やったほうが少しは違うのかなぁ。
この先、老いへと向かっていく(笑)
自分への自己投資🤔
どうだろうか!?
使ったことのある人にどんなかんじなのかを、ぜひともお聞きしたいと思ってしまう。

通販のコメントにすぐに影響受けてしまうので、購入は慎重にしなければ。

 

体を動かした倉庫の作業後のシャワーはとても気持ちいい♪
そしてビールも、ひときわおいしい🍺
まずはチーズを生ハムで巻き巻きして、おつまみに。

チーズの生ハム巻き

飲みながらつまみながらのごはんづくりも、まあまあ楽しいものですね。

鳥のひき肉でガパオ的なもの&ピーマンとちくわのおかか炒めの2種盛りプレート。バクチー添え。

本日の晩御飯

 

おつかれ、わたし。
金麦のCM『帰れば、金麦🍺』のイメージで、今日1日がんばりました💪
このキャッチコピーとても好きです。

健康で過ごすことの大切さ。
販売の仕事は、足腰が重要。
いくつまで立ち仕事できるかな。。

 

ちなみに健康グッズや美容関連器具、ヨガマットの収納にも、サイザルかごは人気ありですよ!

健康グッズのかご入れ

ヨガマットのかご入れ

 

ORIKAGOでの仕事と、これからの健康について考える日。
どうか長く健やかに働けますように🍀

とりあえず、 竹踏みで足裏を刺激しておこう~👣⚡

日々の健康のために

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会