【かご屋のこぼれ話】#92 梅雨入りを楽しむ♪

梅雨入りを楽しむ♪ かご屋のこぼれ話

こんばんは♪
かご屋で働くひーさんです☆

 

寒い日が続いたり暑い日が続いたり(もう!どっちなんだよ〜😳心の声〜)

でも店内は涼しく〜
今の季節にピッタリな新緑の中にいる感覚をカラフルで可愛いかご達とあじわってます(笑)

新緑カラーのかご

 

キター!
梅雨は来るの?的な!感じでいたら
ええ間違いなく来ました梅雨が!

気象庁の予報では、今年の沖縄の梅雨入り☔️は去年より遅いらしい(ほぉ〜)
関東もそろそろ入りそうな気配!あくまでも予報ですが!
と思っていたのです。

 

ところで皆さんは梅雨って好きですか?嫌いですか?

わたしは案外この梅雨の時期が好きなのです!

しとしと、ざーざー、水たまり、最高!
長靴履いてバシャバシャって〜子供か!いや〜大人でも楽しい〜(笑)

結構好きな雨の季節

 

楽しい〜♪の反対に
洗濯物がさらっとしない〜
髪の毛がペチャンコ〜
床がジメジメ〜
などなど….ありますが!

よ〜く外を見渡すとキレイな紫陽花が色とりどりに咲き始めてる〜(^O^☆♪
これぞ!梅雨の楽しみの1つ!

キレイじゃないですかー!
道を歩いてるだけで色々な色の紫陽花達に出会えます♪

道端の紫陽花の花

 

お店ではカラフルな色のかご達に出会えます♪

お店で出会えるカラフルなかご

お店で出会えるカラフルなかご

 

そして今年は行けたら鎌倉散策♪
鎌倉の長谷寺(あじさいの名所)有名ですよね☺️
久しぶりにお寺一面の紫陽花を眺めてウキウキしたいです♪

皆さんも梅雨の楽しみの1つ紫陽花達をキョロキョロ👀しながら(あやしい人に思われない程度に😆)見つけてみてくださいね。

梅雨の時期も晴れやかにお店で可愛い綺麗なかご達とお待ちしてま〜す♪

 

ひーさん

この記事を書いたメンバーひーさん

好きな色
白、グリーン、イエロー
趣味
料理の下ごしらえ(包丁大好き♥️)
大切にしていること
当たって砕けろ!