【かご屋のこぼれ話】#86 連想話:マンスリーカラー5月

連想話:マンスリーカラー5月 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

日差しも強くなり、紫外線対策が怠れない季節、5月がやってきましたね。

ゴールデンウィークには、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。

そんな5月といえば💡

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークと聞くと木々や草花の「緑」が頭に浮かびます。
新緑の季節🌿🌳

わたしにとって
『自然の中に行きたい!』
『現実逃避して自然の中に、すっぽりと身をゆだねたい~』

という願望も大きくなる季節です。

新緑の季節

新緑の季節

 

が、ゴールデンウィークは販売職のがんばりどころ!

連休はないので、動画や写真、近所の公園、街路樹などの木々の緑で、行きたいところを妄想しています(^-^)

そのせいか、お店のかご🧺も、やけに『緑』が気になってしまいます。

ORIKAGOの緑のかご

こどもの日

「子どもの日」の5月5日は、もともと五節句における「端午の節句」を祝う日。
3月3日の桃の節句(雛祭り)の対になり、男の子の成長を祈願・お祝いする日ですよね。

柏餅、食べたくなります(^-^)

お店の柏餅カラーのかご🧺⬇️
ダークグリーンとナチュラル

柏餅カラーのかご

おいしそうに見えきて…帰りに購入して帰りました😋

鯉のぼり🎏

そよそよと泳ぐ鯉のぼり。
ここ最近はあまり見かけなくなったなぁと思います。
マンションなどの住宅事情もあるのでしょうけど。

かごの鯉のぼりできました⬇️

かごの鯉のぼり

サイザルかごは、自由に形が変えられるので、この時期だけお魚型にして楽しんでも◎です🐟️

その後は、また収納として使えばよいので『かごの鯉のぼり』を活用してみてはいかがでしょうか😊

母の日

普段、照れくさくてなかなか言えない『ありがとう!』の言葉を伝えやすい♪
年に一度の母の日も5月を連想させるイベントのひとつですよね。

お花屋さんにカーネーションがたくさん並び始めると「もうすぐ母の日かぁ」と気づかされます。
そして、毎年のことながら『今年はなにを贈ろうか』と迷ってしまいます。

 

もし、わたしと同じようにお悩み中でしたら、かごを贈るのも一案ですよ🧺🎁

国分寺店では『母の日』コーナーをつくってみました♪

国分寺店の「母の日」コーナー

国分寺店の「母の日」コーナー

自由に楽しく収納しながらインテリアに使いやすいサイザルかご🧺
または、お母さんのお似合いカラーで日々のお出かけに楽しみを添えたり♪

日々の生活を便利にラクに、おしゃれにしてくれるギフトとしてご提案しています。

サイザルバッグもギフトに人気

 

ただ…
わたしはもうORIKAGOのかごはプレゼントているので、う~ん。。と今日も悩み中なのですけどね…(^-^;

 

=====

おまけ話:

わたしがこの季節に(5月になると)よく食べたくなるのが…

ソフトクリーム

大好きなソフトクリーム🍦
5月の爽やかな季節に食べるソフトクリームはほんとにおいしい~💓
ゴールデンウィークに出かけると、その土地ならではのソフトクリームもありますよね。
ご当地ソフトの食べ歩きしたい!!

写真は池袋駅に出店中に、東武百貨店で食べたソフトクリームです。

以前の出店地で食べたソフトクリーム

お店のソフトクリームクリームカラーのかご⬇️

ソフトクリームカラーのかご

バニラのソフトクリームは、オフホワイト。
コーン部分は、ベージュ。
です🍦

このかごを見るとソフトクリーム食べたくなります😋

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会