【かご屋のこぼれ話】#91 連想話:マンスリーカラー~6月

連想話:マンスリーカラー~6月 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

6月がやってきましたね。

雨が増えてくる…梅雨の季節🌂
どんよりした天気に、気持ちも“どんより方向”に引っ張られがちなわたしです。
なにせ、頭痛がすごいです。。

 

そんなじめじめな梅雨をなんとか少しでも楽しむ方法はないだろうか~!?
と思いながらの6月の連想カラーの回。

6月といえば、、

梅雨

やっばり『雨、雨、雨🌂』のイメージが強い6月。
雨が降らないとそれはそれで困るのに、毎日のように降られると、う~ん😰となります。

お部屋、クローゼット、バスルームなどもじめじめ。
カビ問題も気になりますね。

雨対策、カビ対策グッズをかご収納にしても👌

先日購入した『スパイダージェル』がよかったです💮
見えないところに発見したバスルームのカビ(-_-;)
こんなところに…と気づいてしまってからなんとかしたいと思っていましたが、きれいになりました~

おすすめのスパイダージェル

 

折り畳み傘やレインコート、防水スプレーなどの雨よけグッズを入れても◎

雨よけグッズ収納にも

 

梅雨のイメージカラー⬇️

・曇り空のグレー

曇り空のイメージ

・雨のイメージのブルー

雨のイメージ

雨のイメージ

・雨上がりを想像しての、虹カラー

雨上がりの虹カラー

あじさい

梅雨時期に咲くあじさい。
きれいですよね♪
今年ももうそんな季節かぁ。
2023年も半分過ぎちゃう💧

あじさいといえば、昨年、松戸出店中に訪れた本土寺:別名 あじさい寺。
『きれいだったなぁ✨』
『またいきたいなぁ👣』

と、思い出写真を眺める。

あじさい写真に癒される

あじさい写真に癒される

街中にも公園や道端、住宅の片隅にも鮮やかな、いろいろな種類のあじさいを見かけます。

ORIKAGOのあじさいカラーもきれいですよ⬇️

・ライトパープル
・ワインパープル
・ナチュラル
・ブルー

ORIKAGOのあじさいカラー

ORIKAGOのあじさいカラー

ORIKAGOのあじさいカラー

父の日

母の日ほど、イベント感が少ない父の日。
梅雨時期というのもあるのかなぁ。。

わたしが社会人として初めてお給料をもらうようになった年、父の日にプレゼントしたのは、革のベルトです。
今となっては遠い記憶なのですが…(^-^;

 

父の日やお父さんの誕生日プレゼントって、ありきたりのものになりがちで、困ってしまいませんか?

気軽に使える“収納かご”という手もありなのね♪
ORIKAGOで働き始めてから、新たに発見したプレゼントアイテムのひとつがサイザルかごです。

散らかしがちなパパへ。
プレゼントを兼ねて、
さりげない『片付けてね~🙏』
アピールにもおすすめです 笑

父の日ギフトにもおすすめの収納かご

 

梅雨があけると、いよいよかごバッグシーズン🎆

今年は各地の花火大会も復活して、ようやく以前のように夏を楽しめそうですね。
花火、見たい~♪

花火見ながら、ビール飲みたい。
花火見ながら、お~!と声をあげたい。
花火見ながら、パチパチ拍手したい。

梅雨の先に楽しみがあると思うと、ちょっぴり元気でてきます(^-^)

でもきっと、6月もあっという間に終わる気がしています。
ポップアップショップの忙しさとともに…(^-^;

梅雨明けシーズンを楽しみに

 

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会