【かご屋のこぼれ話】#67 なんとなく好き♡を暮らしの中に♪

なんとなく好き♡を暮らしの中に♪ かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

暮らしの中で
『なんとなく好き💓』
と、感じることがよくあります🍀

それは…
モノ、ヒト、味、音楽、香り、肌触りなどなど。

五感が喜ぶこと♪と通じていて、理由もなく心惹かれるものたちですね。

「五感」とは、目(視覚)・耳(聴覚)・鼻(嗅覚)・舌(味覚)・皮膚(触覚)の感覚器。
それらが『なんか心地いい♪』と感じてしまい、きゅんと心惹かれてしまうのであろう(^^)∠※。.:*:・’°☆

ORIKAGOとの出会いもまさにそうでした★

『なんか気になる♪』
『なんだか、かわいいぞ!』
と、かごバッグに心惹かれたのでした。

なんとなく好きなかごバッグ

なんとなく好きなかごバッグ

 

お客さまの中にも、同じような気持ちでお店に立ち寄り、お気に入りのかごやかごバッグをお買い上げくださる方がたくさんいます!

アロマでは直感で選ぶ香りが、今その人に必要な香りとも言われています。

かご屋の場合でもそうかもれません♪
アフリカ・ケニアの手織りかごは、カラーやデザイン、ひとつひとつ違う表情をしています🧺

バリエーション豊富なカラー&デザインの中から、これだ♪と思うお気に入りのかごを直感を信じて見つけてほしいなぁ🍀
と常日ごろから思っています。
なぜだか心も惹かれる逸品を見つけてほしいのです🌈

実際にお客さまとお話していると、最終的に
「やっぱり第一印象にするわ~!」
と、最初に「かわいい、いいな♪」と思ったモノに戻る方がとても多くいらっしゃいます。

『直感は侮れない✨』
と、わたし自身も感じていて、心の声に従って選ぶことが多いですね。

直感は侮れない

生活とは…

“『生きることとを活かす』と書きますが、これは人間にしかできないことだ”

と、たしか雑誌かなにかで、美輪明宏さんがおっしゃっていたことがあります。

その言葉に
『ふむふむ、なるほど~!』
とハッとさせられました✨

そして、そんな毎日の暮らし・生活のなかで、
『なんとなく好き💓』
が、たくさんあったら幸せですね🍀

ちなみに、わたしのなんとなく好きなかごたちがこちらです♪
ついつい連れて帰りたくなっちゃった子たちですね(^ー^)

なんとなく好きなかご

なんとなく好きなかご

なんとなく好きなかご

 

なんとなく好き💓そんな直感を信じて、お気に入りをたくさん増やしていける生活をしていきたいなぁ✨

皆さんもお気に入りの心惹かれるかごをぜひ、直感で選んでみてはいかがですか!♪

ORIKAGOのかごが、生きることを活かすためのひとつのアイテムになってくれますように🌈

なんとなく好き♡を見つけてほしい

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会