【かご屋のこぼれ話】#6 何かを育てること、それを楽しむこと

何かを育てること、それを楽しむこと かご屋のこぼれ話

こんにちは。
セレオ国分寺店のごぅです✨

何かを育てる、というのは大抵の方が経験した事があるんじゃないかな?と思います🌱

犬、猫、鳥、魚、昆虫などの動物だけではなく、植物(観葉植物や野菜など食べられる物など)にも当てはまると思うんですが、何かしらお世話をして大きくする、成長させる、という事ですね💡

私も物心ついた時から犬がいました🐶

私が産まれる前にはヤギやウサギがいたそうですが、残念ながら私がお世話できたのは犬のみ。

…屋根裏にコウモリが住んでいましたが、お世話はしていないので、含まず😅
都会でも夕方になると時々変な飛び方をする黒い塊が見られます。
この方大抵コウモリなので、お時間ある方は観察などしてみて下さい🦇

私の家で飼っていた2代目の雌犬は子供を産んだので、学校に行く前と帰宅後、ミルクと餌をあげたり、子犬の様子を観察したり、色々な経験ができました✨

その他予防接種や飲み薬など、結構お世話って大変なんだなーと子供ながらにしみじみ思ったり。

それに比べると今も飼っているメダカ達は基本水替えと餌やりメインなのでとても楽♪

地道に観葉植物も増やしているけど、水やり時々肥料、なので育てやすいですよね。
買った時は10㎝足らずの小さな木だったのに、今や90㎝に成長している子も🌿

元々大きくするつもりで買ったので、伸びるのが楽しみなんですが、こんなはずじゃなかった!って事もあるので、少し調べないとね。

うちのサンセベリアは株が増えすぎて今まさにど、どうしよ…という状態です😳

そんな中、新たに育ててみた物があります。

それが、ORIKAGOのバッグ。

サンプル用に、少し使用したらどれくらい柔らかく変化するのか、体感してもらう為の物💡

バッグって、大抵使っちゃうとどんどん劣化…という負のイメージがあったので、使っちゃって良いんですかー?と少々不安に思いながら、2週間程度使用。

個人的にはサイザルバッグの手触りに抵抗があった(結構硬くてザラザラしている)ので、最初にハンドクリームを一回だけ塗りました。(ダイレクトにではなく、うっすら撫でるように)

これだけでもすべっとした触り心地に。
へぇ〜、面白い😳✨

梅雨時だったけど、普通に使っているうちに、なんとなく持ちやすくなったような??
店頭の新品と比較すると、柔らかさが全然違う!

新品は籐のかご並にしっかりしているものが多いけど、使い始めると、バッグ側面の変化に驚く方が多いんじゃないかな?(マチがあるので自立はしてる💡)

今回は大きくなる物を育てた訳じゃないけど、変化の大きさは半端なかったなぁ✨

ORIKAGOのかごバッグ
ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!