【かご屋のこぼれ話】#23 日常に役立つ、かごのとある使い道

日常に役立つ、かごのとある使い道 かご屋のこぼれ話

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

かごの使い道って、ご家庭によってそれぞれですよね🤔💡

衣類や雑誌入れ、お酒とおつまみのセット入れ、マスクと除菌スプレー、ごみ入れ、自治体の指定ゴミ袋をサイズごとに分けて入れる…
という方も。

これは、へぇ〜と思った使い方😲

miniサイズのかごでも、折り畳んだゴミ袋なら結構な量入る✨

なんといってもゴミの日に袋を取り出すという動作が、おしゃれなかごなら少し楽しみ🌈
ごみの分別も細かいので、ゴミ袋の種類も多いし、ほぼ毎日何らかのゴミを出しているしね。

月に数回しか使わないゴミ袋用と、週に2回は使う燃えるゴミなどの袋用と、2つあればスッキリ収納できる💡

小さなかごなので、インテリアとか気にしないで、好きな色を選んじゃってOKだし😚

これだけでも変えたら毎日の暮らしが華やぐなぁ、というものを取り入れていかないとね✊

現状我が家のゴミ袋は長方形のプラスチックトレー。
使う頻度順に並んでいる。

一番手前の燃えるゴミ袋はビニールの袋に入ったまま立てようとしているので、大体ずり下がって仰向けに寝転がった形になっている😅

まぁこれはよしとして。

二番手、三番手のブラゴミ袋と燃やせないゴミ袋は、会社でいえば中間管理職💡
一番奥の大きなゴミ袋と、一番手前の燃えるゴミ袋に挟まれ、ぐだぐだになっている。

ゴミ袋の種類多すぎない?💦
てかショッピングバッグにしたのにビニールの袋めちゃ使ってない?

なんて文句を言いながら毎回ゴミ袋を探るのは面白くない😓
サイズごとに入れておけば、ダラっと倒れる事もないし、ティッシュ並みに取り出せる…。

やるか、うちも!✨

好きな色を選んでも良いんだよねー。
何色が良いだろう?
逆に悩む🤔

今日1日、好きな事して過ごして良いよ、と急に言われたら悩みません?
あんな感覚(いえ、言われた事はないけど。)

条件なしの自由って、考えたらあんまりないから😅

miniサイズは値段もお手頃だし、なにせ丈夫なので、コストパフォーマンスは凄く良い✨

天然素材だから、触った時の相性もあると思う。

この色、家にはないけど、このかごが気になる、という物に出逢えたら、ぜひ、毎日目に入る所に使ってみて下さい🧺

毎日の生活に、ほんの少しの楽しみが沢山増えますように✨

かごのゴミ袋入れ
ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!