【かご屋のこぼれ話】#106 連想話:マンスリーカラー~冬

連想話:マンスリーカラー~冬 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

早いものでもう12月も半ばですね。

師走…なんだかいろいろとせわしなくなるこの時期❄️

2023年ももうすぐ終わるのかぁ。。
実感わきません(^-^;

最近はあまりお店には立てていないわたしなのですが、店内はクリスマスカラーのかごたちも並んでいて、年末感を放っておりますよ🎄🧺🎅

 

12月のイメージあれこれ⬇️

クリスマス

一年の中での大きなイベントのひとつクリスマス!

クリスマスカラーのレッド、グリーン、ホワイトは、クリスマス演出には欠かせないなぁと思います✨

ORIKAGOのかごで、簡単なクリスマス演出🧺
収納しながら、季節感を出せるところがわたしは好きです※。.:*:・’

クリスマスカラーのかご

クリスマスカラーのかご

 

ギフトにしても◎
かごをギフトボックスがわりにして、オリジナリティーを出すのも素敵だと思います。

昨年の今頃、お客さまからのとても多かったご要望は💡

お手持ちのクッキーやチョコ、コーヒー、ハンドクリームなどを
「かごの中に入れて一緒にラッピングしてください♪」
というお声。

かごをギフトボックス替わりに

12月はラッピングの機会が増えますね。
一年前のことすら、とても懐かしく感じるのは歳のせいかなぁ。。 (^-^;

あれからもう一年!
月日の流れは早いですね。

 

ゆず湯

この季節になると、お風呂の時間が長くなります。

あたたかい湯船でぬくぬく♨️
一日の疲れを洗い流すしあわせ。

12月は、ゆず湯の月🍊
ゆずの香りにつつまれて、ほっこりバスタイム。

イエローのかごが、ゆずっぽく見えてきてしまう 笑

ちなみに今年は12月22日が冬至:ゆず湯の日だそうですよ。

ゆず色のかご

 

ポインセチア、シクラメン

クリスマス時期になるとお花屋さんにたくさん並ぶのが、ポインセチアとシクラメン。
この花をよく見かけるようになると『いよいよ年末か!』と思います。

年末感を感じるお花たち。

鉢カバーとしても活躍するサイザルかご。
鉢カバーをかごに変えるだけの簡単気分転換にも◎

お花がより美しく見えてくるような気がしませんか?

クリスマスらしいシクラメンとかごの鉢カバー

ポインセチア、シクラメンカラーもクリスマスカラーですね♪

ポインセチアも冬のイメージ

 

今年も残り半月。

忘年会やらクリスマス会やらで、プレゼント交換も増えてきますね!

電車や駅では、ゆらゆら揺れる人をよく見かけるようになりました。

かなり飲んだのか…先日は、若い女性がゆらゆらしながら夜道を歩いていて、無事に帰れるかぁ。。
と、ちょっぴり心配になったりして👀

お母さん目線 笑

 

そして、少し早めのご挨拶( ^-^)ノ
2023年もありがとうございました!

2024年が平和で優しさ溢れる一年になりますように🍀

今年もお世話になりました!

 

おまけ話:

崎陽軒のポリ袋もクリスマスカラー🎄
袋に描かれているのは、横浜のシンボルたちらしいです!

わたしは“はまっこ”ではないので、全部はわからず(^-^;

崎陽軒のシウマイ弁当

それはさておき、安定の美味しさ♪
崎陽軒のシューマイ弁当。

「うまい~」

パクパク、もぐもぐ。

大満足の“シューマイ”タイムなのでした😋

崎陽軒のシウマイ弁当

そして、
🎄赤のかごバッグでクリスマスパーティーに出かけるのも楽しそうだぁ♪🎅

赤のかごバッグでクリスマスパーティー?

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会