【かご屋のこぼれ話】#57 ありがとうございました♪~相模大野店

ありがとうございました♪~相模大野店 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

6/27~7/10まで出店しておりました『相模大野ステーションスクエア店』が終了いたしました。

たくさんのご来店ありがとうございました✨🍀

(オープンブログを書けないまま、終了しましたが…(^^;)

相模大野ステーションスクエア店

 

相模大野店は、ステーションスクエアの入口前の屋外出店でした!

6月末からの出店。
本来なら、屋外でもまだそれほど暑さは厳しくないはずでしたが…

なんと!出店とともに、異例の早さの梅雨明け&連日の猛暑日☀️
とても厳しい暑さに!!
「暑すぎる~☀️💦」と、毎日言いながら、みんなでなんとか乗りきりました。

 

一気におとずれた“夏の到来”🍉
かごバッグシーズンに出迎えられた♪
夏に応援されてる!?と、嬉しく思う反面、やはり体力は奪われがちに。。(;・ω・)

日々、みんなで熱中症対策をしながらの営業でした!
暑さに特に弱いわたしには、熱中症対策グッズがとても重要⬇️

ドリンク2本持ち、塩分タブレット、冷却汗拭きシート、冷感ジェル、使い捨ての冷却タオル、サマースカーフ“しろくまのきもち”などなど。
ミニかごにまとめ、かごバッグにポン♪
いつでも出し入れしやすいようにです◎

熱中症対策

熱中症対策

熱中症対策

熱中症対策

 

急遽、扇風機を本部スタッフが用意してくれたりして、とても助かりました✨

ママがかごを見ている間、子供たちが扇風機で涼んでいたり👦👧
扇風機の風に向かって「あ~!」と声を出して遊んでいたり。
(小さいとき、わたしもやってました😁)
お客さまにも役立っていたようで、よかったです!

「暑い中、ご来店ありがとうございます✨」
とお客さまに感謝をお伝えすると…

「あなたこそ、毎日暑いでしょうに!」
「外で大変ね!」
「暑さに気をつけてね!」

などと、反対にお気遣いの言葉やお優しい声をかけてもらったりして、とても励みになりました🍀

 

そんな暑い日が続くなか『しろくまのきもち』を首にまいていると、ひとりのお客さまから「あら!それ💡」と話しかけられました。
どうやら、わたしがしている紺色の『しろくまのきもち』に目が止まったようすでした。

『あら!それ💡』というお言葉に、ひんやりグッズだと、すでに知っているのかと思ったわたしは、

「はい!熱中症にならないようにです。結構ひんやりしますよ😊」
とお話すると、

「えっそうなの!?そういうんじゃなくて、今日のお洋服にぴったりだから、おしゃれだわ!と思って💡」とのこと。

「そうなんですね(*^^*)ありがとうございます✨暑さ対策にもなるので、いいですよ」
と、暑さ対策グッズが、お客さまとの会話のきっかけにもなりました。

 

夏はまだ、始まったばかり🍧
ましてや、今年の夏は例年より暑いとのこと☀️
電力も懸念される中、無事に乗りきれますようにですね(^ー^)

 

ちなみに、出店はこれからまだまだつづきます!

⚫️7月15日(金)~8月25日(木)
京王百貨店 新宿店2階

⚫️7月20日(水)~7月28日(木)
JR秋葉原駅改札構内

⚫️8月2日(火)~8月16日(火)
丸井シティ横浜 B2階

⚫️プラーレ松戸店も、ただいま継続出店中です!

この夏は、暑さとともにとっても忙しくなりそうだ~!🌀

なので…
出店終了ごとに、ご褒美デザートをもうけることに♪🍨
(口実とも言えますが 笑)

相模大野店終了のご褒美は、マンゴーのパフェ★
おいしかった~

『出店あり=ご褒美デザートあり♪』
ということを、この夏のモチベーションにして ゆくのだ!(^o^)

マンゴーのパフェ

 

最後に、改めてお礼をお伝えしたく…
相模大野店にご来店くださいましたたくさんの方々🍀
出店の機会をくださいました相模大野ステーションスクエアの皆さま✨
屋外出店の猛暑の中、店頭に立ってくれたスタッフ全員に✊
納品手配、扇風機手配(笑)などお店のサポートをしてくれた本部に♪

皆さま、本当にどうもありがとうございました※。.:*:・’°
また、ブログを読んでくださった皆さまも、ありがとうございます🍀

すべての人に感謝

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会