【かご屋のこぼれ話】#10 果物を連想して

果物を連想して かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

食べること大好きなわたしは、もちろん『くだもの』大、大、大好きです🍊🍑🍌

そのせいか、お店にいて毎日『かご』を見ていると、ふと「この色、きれい✨バナナみたい♪🍌」などと思ってしまうことがあります。

例えば…(^ー^)

好きなくだものNO.3に入る大好きな『桃🍑』
旬の季節を迎えたせいか…このピンク色をみているとついつい桃が食べたくなります!

桃とかご

洋なし

洋なしも大好き♪スーパーなどで見つけると、ついつい手がのびてしまいます😄
なぜかこのミニかごの、このカラーを見ると洋なしのイメージがわいてしまうのです。

洋梨とかご

なし

みずみずしい『なし』も美味しいですよね~✴️
洋なしとは違った食感&味わい。
じゅわっと広がるあの甘いフレッシュな水分、たまりませんね♪

梨とかご

オレンジ&みかん

柑橘類の王道、オレンジ&みかん🍊
そのまま食べるのはもちろん、ぎゅっと絞った生オレンジジュースが好きです💓
小さい頃から飲んでいるポンジュースもおいしいんだよなぁ。

オレンジ&みかんとかご

レモン

わたしは、そのまま食べることはほとんどないのですが、
ラグビー部のマネージャー時代に、よくレモンの砂糖づけ、ハチミツづけをつくっていたなぁと、懐かしくなります✨
このかごのカラーは、見た目とおりの名前『レモンイエロー』です🍋
爽やかさ、弾けるカラーです。
わたしの中では、青春カラーのイメージもあります。
今年も、レモン風味の食べ物、流行っているそうですね!

レモンとかご

キウイ

栄養豊富なキウイ🥝
わたしは、ゴールドキウイ派です😄
プチかごにちょうど収まる 笑
エッグスタンドのようです。
キウイは夜食べると効果的って、知ってましたか!?

キウイとかご

ほかにも、くだものカラーはたくさん!
メロン、ブルーベリー、マンゴー、いちごなどなど。

果物カラーのかご
マスカット&ぶどうとかご

そう思いながら、かごたちをずーっと見ていたら、「ここは八百屋さんか!?😄」と思えてきました👀
ということは、わたしは八百屋の店員さんということになります💡
(想像力豊かでしょ?笑)

フルーツカラーのかごのお店ヽ(・∀・)ノ

フルーツカラーのかご

そんなのんびりした&食いしん坊なことを心に秘めながら、今日もかごのご紹介に勤しんだ1日でした🍀

ちなみに、常温保存のできるくだもの入れとして、かごを活用してもいいですね♪

果物とかご
かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会