【かご屋のこぼれ話】#104 秋からもかごバッグ~春夏秋冬かごのある暮らし

秋からもかごバッグ~春夏秋冬かごのある暮らし かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、お盆休み、夏休みも終わり、もうそろそろ秋がやってくるのかぁとお思いの方も多いのではないでしょうか?

夜になるとときどき虫の鳴き声が聞こえる日もあります。

秋の空

 

また、最近はあちこちで秋仕様の服や小物の展開も始まりましたね。

わたしたちORIKAGOは、アフリカ:ケニアの“サイザルかご”に特化した専門店🧺

アパレルさんのような季節もの、大きな商品の入れ替えなどはあまりないのですが…
そえゆえに、サイザルのかご(ORIKAGOのお店)は“夏の季節で終了”というイメージも大きいかもしれないなぁと感じています。

 

でもでも、秋冬向けのカラーやデザインもたくさんあるので、夏が終わったとしても、かごバッグの活躍力は十分あるのです※。.:*:・’°

そこで💡
これからの季節にも◎のかごバッグをいくつかご紹介♪⬇️

ブラウン

「秋冬の服に合わせやすそうね!」
というお客さまからのお声が多いブラウン。
飽きのこない定番アイテムとして活躍してくれますよ。
ORIKAGOの仲間にも、愛用者おります✨

ダークブラウンのかごバッグ

ダークグリーン

色味の落ち着いたグリーンなので、秋冬のお洋服に合わせても浮いたりしないで、しっくり馴染んでくれます。
上品なグリーンはきれいめコーデにも◎ですね。

ダークグリーンのかごバッグ

ワインパープル

秋といえばボジョレー・ヌーボー🍷
ワイン好きさんには嬉しい季節ですよね。

わたしもひとつ持っているワインパープルのかごバッグは、万能カラーですよ✨
なんといっても合わせやすい。

ピンクはかわいすぎちゃう…
レッドは色味が強すぎちゃう…
そんな方にも持ちやすいのがワインのカラーです。

今までORIKAGOに力を貸してくれた仲間たちの多くが、好んで使ってくれているカラーでもあります✨

ワインパープルのかごバッグ

ブラウン、オレンジ

ケニアの大地に、静かに沈んでいく太陽(夕陽)を思わせるカラー。
あたたかみのある暖色系のかごバッグ。
この2色の模様は、深みのある日本の秋の夕陽のようでもあるなぁと、わたしは感じています。
存在感抜群のカラーです。

ブラウンとオレンジのかごバッグ

ブラック、ベージュ

ナチュラル×ベージュは、爽やかで夏らしい印象ですが、ブラック×ベージュだとグッとしまって見えて落ちついた秋らしい雰囲気に。
ブーツやコートに合わすとおしゃれ感アップ!の予感がしませんか♪

ブラックとベージュのかごバッグ

ブラックとベージュのかごバッグ

 

イエロー

秋服がトーンダウンしがちという方には、明るめカラーのイエローもおすすめですよ。
いちょうを連想させるあたたかみあるイエローなら、違和感なくアクセントカラーとして楽しめそうではないですか?

 

こんなかんじの秋のおすすめカラー🍁

ニットバッグのようにも見えるので、ブーツやコートに合わせて違和感なく持てますよ。

サイザルバッグは秋冬にもおすすめ

 

また、ORIKAGOにはかごバッグ以外にもカラフルな収納かごがたくさん🧺🧺🧺

秋の夜長🌾
冬のほっこりおうち時間❄️
に使えるかごが充実しているので、秋冬も出店は続きます(^-^ゞ

「ORIKAGOは夏のお店だけではないんですよ~」

と声をあげてお伝えいたします 笑

 

お部屋の収納かごをシーズンごとに変えて、気軽に季節演出するのもおすすめです。

例えば…
春は、桜カラー🌸
夏は、海&空カラー🌊
秋は、ハロウィーンカラー🎃
冬は、クリスマスカラー🎄

などなど。

季節を楽しめるかご

 

秋冬の暮らしにも、ケニアのかごで彩りを✨

『毎日がちょっぴり楽しくなる』
そんなお手伝いができたら嬉しく思います🍀

毎日が楽しくなるかごのお店

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会