【わたしの暮らし】#17 「お気に入り」が持つパワーのすごさ

「お気に入り」が持つパワーのすごさ わたしの暮らし

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

恐らく誰にでもお気に入り、というものがあると思います💡

場所でも、歌でも、食べ物でも、なんでも良い、と言われたら結構出てくるんじゃないかな?🤔

コロナも気になって、お気に入りのお店にも旅行にも行けない、外食も気軽にできない、とか出来なくなった事を数えるとストレスになりますね。
ちょっと諦めの気持ちも出てきたり😓

そういう時は自分のお気に入りを思いつくだけ挙げてみて下さい✊

普段使っているハンカチやアクセサリー、TV番組も全部。

ちなみに自分のお気に入りを挙げていったら、次々とでてきたので、お気に入りに囲まれて暮らしてるんだ、と実感できて、ちょっとほっこり☺️

それでも、時々は外の空気を吸いたいですよね😓

お店にも
「今日は久々に出かけたのー!」
と仰るお客様が度々いらっしゃいます💡

皆様予防接種はお済みのようだけれど、
インフルエンザ同様、ワクチン済みでもコロナは感染るので、普段の外出は控えていらっしゃるそう💦

そんな中、色々の用事を済ませつつ、家のなかをお気に入りの空間にするべく、お好きな色や形のかごをお選びになる🌈

「やっぱり、毎日目に入る物だからお気に入りの色にするわ。」

と、楽しそうにお選びいただけると、私達も嬉しい😊

身近にあるお気に入り

そう、お気に入りって、すごいパワーがあると思う。

先日、我が家の古くなった本棚を、白いペンキで塗った🖌

ニスでも良かったんだけど、家具は白が好きな夫は真っ白に。
汚れが目立つようになるかな?という迷いはあったけど、やっぱりお気に入りの色に✨

結果は大成功(塗りむらはあるので技術的にはイマイチですが…)🌸
白にした事で部屋も明るくなって、家具!という存在感が薄くなった。

いえ、もちろん高級家具はインテリアのメインにしていただきたいですが、我が家の物は夫のハンドメイドなので自由。
手触りも良くなったので、大満足😊

その真っ白になった本棚の上に、お気に入りの黄色いかごを置いている🧺
中身はDMや請求書で、楽しくはないんですけどね😅

クーポンや支払い期限があるものが入っているので、時間がある時に整理。
なんといっても目立つ色なので、処理し忘れる事もなくて助かっています✨

ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!