【わたしの暮らし】#3 小さな楽しみ♪家飲みと、おつまみづくり

小さな楽しみ♪家飲みと、おつまみづくり わたしの暮らし

こんにちは!
かご屋で働くかこです。

長引く緊急宣言💧

再度出されたときは、
「えーっ、そうなの!?」
予想はしていたとはいえ、
なんだかなぁ…と思ってしまったのは、わたしだけではないはずです(;_;)/~~~

「つまらない、つまらない、つまらない!!」
(心の叫びです😱 笑)

で、最近は夜の家飲みが増えているわたしなのです🍺

とはいえ、お酒はさほど強くはないので、ビールを1缶頂く程度😋
かわいいものですね(^ー^)

そしてこの日は、早めに帰宅したので、ひさびさのおつまみづくり。

先日、ヒンナンデスでみた『アボカド、ハム、チーズ』の餃子づくりです★

小さな楽しみ♪家飲みと、おつまみづく
小さな楽しみ♪家飲みと、おつまみづくり

それぞれの具材を細かく切って、
→混ぜ合わせて、
→塩コショウして、
→餃子の皮につつんで、扇型に。
→油で揚げ焼きにして、できあがり!

なんて簡単♪

余ったアボカドは、トマトと一緒にサラダに🍅
ゆでた枝豆も忘れずに。
チキン&にんにくも♪

いかにも『ザ・おつまみ』という感じのこの日の夜ごはん🍺🍴

おいしかった~(満足😋)
ビールとよく合います(^ー^)

小さな楽しみ♪家飲みと、おつまみづくり

アボカド、ハム、チーズをまぜませしながら、これってホットサンドの具材にしてもおいしそうだなぁ♪などと思ったりもして★

今度試してみよう~

が、ひとつ反省点が。

次の日はお店の仕事なのに、コロンとしたにんにくをいくつも食べてしまいました!

うっかりです…
お口が匂わないといいけど…。

販売員としては、その点はいつも気にはしていたのですが…
先の見えにくいこの状況に少々疲れてまい、ついつい食してしまいました(^-^;
ブレスケアしておかねば。

ところで、余った餃子の皮はどうしようかなぁ。。

簡単楽チン、皮ピザでもつくろうかと考え中。
ということは、またビールを買って帰らねばならないということです(^_^)

しばらくの間、続きそうな家飲み生活🍺

オリンピック見ながら♪も、楽しいですね~🍀

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会