【わたしの暮らし】#39 花粉感じる春の日の過ごし方

花粉感じる春の日の過ごし方 わたしの暮らし

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

 

桃や桜の花が咲き始めたなーと思っていたら、急に雪が降った日もあった今年の春。

一昨年にも桜が咲く中雪が降った日があって、凄く綺麗!と思って写真を撮ったのを思い出しました🌸❄️
なので今年の雪はあまり驚きはなかったんですけど体調は狂いそうになったり😅

凄く暑い日の後の冷え込みで、花や虫達的にも
「うそぉ!😳」
って感じだったかも😓

とは言え、季節は春も真っ只中なので羽織る物も皆さん春らしく薄手だったり、鞄もモコモコの素材から明るい色やかご製のバッグにされる方も多いようです✨
(ORIKAGOのバッグをお持ちの方も、どんどんお使いくださいね!)

 

朝晩と昼間では気温差もあるので特に着る物選びは難しい💦

でも私のこの時期の着る物の基準は花粉が付きにくい物!

家族皆アレルギー体質なので、家に帰ったら着替えたりして、花粉を入れないように気を付けています✊

皆様は花粉は大丈夫ですか?

なにせ風邪のような症状がゆるゆると長く続くのでツラいですよね🤧
目は痒い、鼻水はどこから来てんの?ってくらい出るし、なんだか全身倦怠。
微熱なんかあろうものならPCR検査しなきゃ!
って心配になるしいつにも増して大変😅

 

コロナでインドアになっていたのがさらにインドアになったという方も多いのではないでしょうか?💡

運動不足→体重増加→身体も硬くなりさらに運動不足…恐ろしい負の連鎖!!

これはヤバいと思って少しずつ筋トレを再開しました💪

ストレッチはゆるゆるとやっていましたが、やはりキツくないと筋肉は維持できないので、きっつー!とか言いながら頑張っています😅

目標は毎日やる事。
その代わり回数は少なくてもOKというルールにしました💡

夜バテそう、と思った日は朝にしたり、夜疲れてやりたくないな〜と思った日は、好きなテレビを見ながらやって良いよ♪と、自分の鼻先に人参をぶら下げつつ、継続しようと思っています😊

 

単純な筋トレがどうしても嫌という日は、踊っても良いという逃げ道も用意しています✨

エアロビが好きな方はエアロビ、フラが好きな方はフラなど。
どちらも筋肉痛になるくらいハードではあるけど、音楽に助けられてやる気は出る☀️

私はフラが好きでゆるーく続けているので夕飯を作りながら踊ったり。
なんだかんだ身体を動かすことで、全身倦怠は改良されてきた気がします🌟(私は鼻詰まりも治ります👍)

皆様が春を楽しく過ごされますように☺️🌸

運動が欠かせない花粉の季節

 

ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!