【わたしの暮らし】#21 こだわりの靴下の話

こだわりの靴下の話 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くごぅです✨

最近、子供が靴下を嫌がるようになった😅

なんでも、つま先付近の縫い目が気になって嫌なんだそうだ。

丁度指の付け根辺りにあるあの縫い目。

え、気になる?
って言うか履いている時に縫い目感ゼロなんですけど…😓

そういう人もいるのねーと思いつつ、あれがない靴下ってあるのか探してみるか🤔

ある日家の近くで用事を済ませて歩いている時に、個人経営の洋服屋さんで、靴下が安く売られていた🧦✨

ナイスタイミング!
縫い目がない靴下を探してみよう💡

なんといっても安いしね✨
正直そんなに良い物は期待していなかったんだけど(ごめんなさい)、毛混の物や綿100%の物など良い靴下が結構ある😳

その中で日本製の靴下が2足。
やっぱり日本製でしょ、とその2足に即決✊

そうそう、私の靴下も穴が空いて捨てちゃったし丁度良かった!と、お店を出てから思い出した。

子供の靴下探していたんだっけ?

まぁ…でも今どきないし、日本製😅✨

昔(かなり昔ね、20年位前)の甥っ子の子供服を見ると日本製のものが結構ある💡

Tシャツも首元がヨレたりしないので、うちの子供達もお下がりをよく貰って着ていた。

最近買った靴下よりも、甥っ子が使っていた昔の靴下の方がゴムも伸びず長持ちしているし😳

日本製、品質の良さは凄いと思う。

私が買った靴下も、伸縮性が良くて凄く履きやすい✨

一つは見た目20センチ位の足のサイズでも履けそうなので、子供に履かせてみた💡

「なに?この靴下…😑」

と、最初はけげんそうな顔をしていたけど、
履いてみると、

「凄く履きやすい!」

とご機嫌に。

「でも、学校で履くと汚れるから家で履きたい。」

いやいやいや、毎朝靴下が気に入らなくてグダグダ言われるのが嫌なのよー!

結局問題は解決せず😅
その後もつま先に縫い目がない靴下を探しています。

ちなみにタンスに靴下を入れておくと、気に入った靴下を見つけるまで全部引っ張り出されるので、学校用のいつも履く靴下だけをかごに入れてそこから選ぶようにしています🧺✊

このかごの靴下達に穴が開く前に、良い靴下が見つかると良いんですけどね😌

靴下もかご収納
ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!