【わたしの暮らし】#2 苦手の克服〜トマトクリームドリアづくり〜

苦手の克服〜トマトクリームドリアづくり〜 わたしの暮らし

こんにちは。
かご屋で働くスズヤです🌱

突然ですが、スズヤは料理が苦手です😳

元々お菓子作りの方が好きでそちらを極めた結果、料理が苦手になってしまいました😅

この話をすると大抵の方に「なんで?お菓子の方が難しくない?」と言われるのですが、お菓子の畑で育ってきた身としては分量が決まっていないというのがどうもしっくり来ず。

本を見て「塩少々って何グラムだよおおおおお!!!」と叫び出します。
わからないから見てるんです…。

そんなスズヤが、最近料理を克服しようと少しずつ自分から作るようになりました✊
楽しく出来るように、自分の好きなものかつ簡単なところから少しずつ。

苦手なのは味付け、なので、お昼ご飯に前日の夕食の余りをリメイクするところからスタートしています。
既に味がある程度しっかり決まっているので料理下手にも優しい!

…といつもなら思うのですが。

無性~~~にトマトクリームドリアが食べたくなってしまいお手軽に出来ないか…とクッ〇パッドを漁り、ケチャップでも出来ることが判明したので作ってみよう!ということで普段は立たないキッチンへ🍅

冷蔵庫にあった野菜を細かく切って炒めたら牛乳とコンソメを入れて、
→温まったところにご飯とケチャップを投入し、
→水分が減るまで煮込むと、
ここまででトマトクリームリゾット(偽)が完成。

これを耐熱皿に盛って真ん中に凹みを作ったら卵を割入れて、
→チーズとパン粉を好きなだけ(大好きなので山盛り)かけたらオーブントースターへ!

卵がいいかんじになったらできあがり~~~!

苦手の克服〜トマトクリームドリアづくり〜

ちゃんと半熟とろとろ卵!
たっぷりかけたパン粉がバリバリ!
中はクリーミー!

大成功では?
簡単で美味しかったので作り方覚えておこう。
クック〇ッド先生ありがとう…😢✨

まだまだ苦手意識の拭えない料理、少しずつ練習をしていつか夕飯を作れるくらいレベルアップしたいな、と思うスズヤでした。

最後まで閲覧いただきましてありがとうございました🌿

スズヤ

この記事を書いたメンバースズヤ

好きな色
黒、紺、紫、カーキ、緑、黄色
*特にアースカラー系は選ぶことが多いです。
生活が推し中心に回っているので推しが増えると好きな色が増えます^^
趣味
ゲーム、舞台、ライブ、カフェめぐり
(色々あって気軽に出来なくなったことばかりですね…)
大切にしていること
『推しは推せる時に推せ』
*いつ何があっていなくなるかわからないので、いる間に全力で応援しろ、というような意味合いです!コロナ禍で色々無くなって支援が難しくなった今、とても身に染みています