【わたしの暮らし】#60 気づいたら…夏の終わり~早すぎる日々

気づいたら…夏の終わり~早すぎる日々 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

もう9月も下旬。
かご屋の繁忙期を凄まじいスピードで過ごし、忙しさと共に夏が過ぎてゆきました💨

少し前に友人に
「もう夏終わっちゃうよ💦」
とラインしたら…
「もう夏は終わってるよ!😄」
との返信が😅
(そうなのか…もうすでに終わっているのか💧)

歳を重ねると、ただでさえ月日が流れるのが早いというのに…。

 

わたしにはこの夏の記憶が、あまりないのです。。😅

暑さの中では、散歩に出るのも億劫で、休みの日は、めっきりインドア派になっていた、今年の夏…🏠️
引きこもっておりました😄

夕方、ちょっぴり涼しくなるといそいそと、ドアを開け、短め散歩に出たりして。。

そのせいか筋力は落ち、しみじみ老化(成長と呼びたいところですが…)すすんでるような気がしているのです😅

 

夏終わりの散歩で見つけたものたち♪

ひまわりも、少しずつ花びらを落としはじめ、種が育っていました🌻
夏が終わって、花が散った後、次に芽吹くためのパワーが小さな種の中にギュッと詰まってるんですよね🌱

夏の終わりのひまわり

 

そんふうに思いながら、てくてく進んだその先に、にゃんこを発見👀

あつい夏の終わりを感じているのか…
にゃんこもやや過ごしやすそうにしてる♪
そんなふうにみえました🐱
左耳の先がカットされているので、去勢手術はすんでいるのでしょう。

道端で出会った猫

 

そこらに咲いてたお花もちょこちょこ撮影📷️

道端の花

道端の花

 

夕暮れ近い空には、お月さまが🌓

夕暮れのお月さま

 

夏終わりのソフトクリーム🍦

夏の終わりのソフトクリーム

おいしいのはもちろんなのですが、『なにかに似ている…』と思ったら…

白蛇さま🐍✨

葛西神社の白蛇さま

以前、常磐線散策で訪れたことのある金町駅の『葛西神社』の白蛇さま。
凛とした美しいお顔をされております!

ソフトクリームに似ているだなんて思ったら、叱られてしまうでしょうかね😓

葛西神社

葛西神社

 

散歩後のよるごはんは、カレー🍛
夏に食べるカレー、ひときわおいしく感じませんか♪?

夏の夜のカレー

あ…、でも夏はもう終わってるんでしたっけね(^^;

かご屋で働いてる身としては、もう少し残暑があったほうが、かごのオンシーズンが長いので嬉しいのだけれど。。

でも、この秋っぽい空気感🌰
湿気と気圧に弱いわたし個人は、過ごしやすくて、快適になってきました。

散歩しやすい季節がやってきた👣
夏にサボった運動を再開し、挽回せねばです!!

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会