【わたしの暮らし】#46 犬のいる暮らしを想って

犬のいる暮らしを想って わたしの暮らし

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

 

私が時々通る道路沿いの家は道路より1メートルくらい高い場所に建っていて、時々犬が道から離れたドアの脇に座って日向ぼっこしている🐶☀️

大抵私はぼんやり考え事をしながら歩いているのでずっと犬がいる事に気づかずに通っていたんだけど、ある日ふと視線を感じて横を見たら、犬と目が合った👀
(高い場所に座っているので、目線の高さが同じ状態😳)

まさか生き物がそこに居るとは思わない場面で目が合うのって、すっごく怖い…。

心の中で
「ぎゃー!!」
と思いつつ、声を出すと犬もビックリするんで、
「あぁーびっくりした…。」
と小さな声で呟いた。

犬の方もなんだか気まずかったのか、少しうつむいた😓

 

大きめの中型犬🐕
もふもふで少しチャウチャウという犬っぽい。
でも色がグレーだからミックスかな?

なんて考えながら、昔飼っていた犬の事を思い出した。

 

物心ついた頃から犬がいたけど、自分の意思で犬を買って貰ったのは小学生の時だった💡

友達の親戚の家で産まれた子犬を買わないかと言われて、両親に頼み込んで買ってもらったミニコリー。
元々牧羊犬が好きで、(今はボーダーコリーが欲しい。)これはチャンス!と思って一匹譲り受けた✨

結構毛が長い犬種で、生え替わりの時期は毛玉が風に吹かれてコロコロ庭を走り回るので回収するのに苦労したけど、大人しくて賢い子でした☺️

 

ああ、またいつか犬と暮らしたいなぁ。

そんな余裕が生まれる日はくるんだろうか…?

でも、ペットって触れば温かくて柔らかくて、時々笑ったり(多分犬の場合笑うと思う)遊んだり、癒される🌸

 

お客様もペットのお話をされる時はとてもにこやかで大切な家族なんだなぁと分かります☺️

将来犬を飼う事も目標にしよう✊
それまではお散歩中の犬や猫を見て楽しもう🐶🐱🌱

 

その道沿いの家のグレーの子も、朝のお楽しみ…と思って今朝通ったら久々に道沿いのフェンスギリギリに座ってこちらを見ていた。

「ぎゃー!!」

と、やっぱり心の中で叫びながら、
でもめちゃ間近で見られたから、ラッキー!✨

 

ワンちゃんのいる暮らし

 

ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!