【かご屋のこぼれ話】#99 毎日のファッションを、サスティナブルと共に

毎日のファッションを、サスティナブルと共に かご屋のこぼれ話

こんにちは♪
かご屋で働くひーさんです!

 

毎日の洋服選び困ってませんか?

あ〜、何を着ていこうか迷ってしまった😱
うぅ〜どんどん時間が過ぎて行く〜

と考えていたらテレビの向こうから“今日はステキなバックのご案内です!”のタレントさんの声が聞こえ、ピン💡ときた!

そうだ!サイザルバッグあんじゃ〜ん♪

で!
コーディネートを組んでみました〜

 

よお〜し“テーマはナチュラル素材”

まずはバッグはコレ!
サイザル、リュウゼツラン科の植物素材、すんなり決まる(笑)

サイザルバッグ マーブル ブラック・ベージュ

 

→次は色に合わせてパンツ選び、リネン素材♪
→次のトップスはパンツに合わせて白ブラウス&ネイビージレ、両方共綿素材♪
→次の靴は、黒のサンダル、革♪
お店に“GO!”

お洋服と靴を選んで完成!

⬆️ジレのおかげでお腹周りの肉が隠れてるのでOK!

とゆう事で(自分で納得)コーデの完成♪

今日のバッグはサイザルハンドル マーブル柄 Mサイズ ¥4,900(税抜)
*お店で購入できます♪

ショルダーバッグ マーブル ブラック・ベージュ

私の肩から掛けている右後ろの小さいバッグ見えますか?⬆︎

ショルダーバッグ マーブル柄 SSサイズ ¥4,400(税抜)
*お店で購入できます♪

今日はマーブル柄デーになりました♪
ショルダーなので両手も空いて仕事もサクサクこなせます!(笑)
同じ柄でもバッグの形、サイズが違うだけで洋服の印象が違って見えるので⭕️

 

ファッションてその人の個性が出るツールの1つですよね?
そして毎日必要なアイテムの1つでもあります。
その日の洋服選びで気分も変わるくらい私には大事なモノです!
そして、そのファッション(洋服)にも近年色々変化が起きています!

“サスティナブル”って良く聞きますよね。
「サスティナブル」の意味は「持続可能な」って意味なのはもう皆さん知ってるとおもいますが、地球の自然環境の維持に役立つ事業や自然環境に配慮した行動を表現するときによく耳にする様になった言葉です。

サスティナブルなファッションを考える

ファッション業界は石油産業に次いで環境汚染に影響を与えていると言われてる事を知っていますか?
そんな中、再利用された素材で作られたファッションの開発やリュースアイテムの活用など「サスティナブル」が注目されています。

私も以前は、環境汚染、サスティナブル、リユース、なんじゃそれ?何の意味?全く何も考えずに過ごしてきた1人なんですが、
テレビや雑誌、街中に貼ってあるポスターなどなど至る所で目や耳にするようになってきて少しずつサスティナブルの意味を理解してきたかなと思っている所です!

手持ちの服を振り返る

⬆️持っているものも「持続可能な」物ばかりではない事に気づく👀
そして“持続可能な”を大好きな洋服から始めようと考えて流行に左右されない長く使えるアイテムを探したり楽しみながら無理なく出来る事から挑戦しています!

長く使える、サスティナブルなアイテムを

 

ふふふお店の自慢になっちゃいますが😁
“ORIKAGO”のかごやサイザルバッグは10年20年は持つといわれ、天然の植物が材料なので、地球に優しく「持続可能な」逸品です!

ぜひ、お店を覗いてみてくださいネ❤️

 

ひーさん

この記事を書いたメンバーひーさん

好きな色
白、グリーン、イエロー
趣味
料理の下ごしらえ(包丁大好き♥️)
大切にしていること
当たって砕けろ!