【かご屋のこぼれ話】#59 復活!?お弁当生活

復活!?お弁当生活 かご屋のこぼれ話
こんばんは!

かご屋で働くかこです。

 

しばらくサボっていたお弁当生活。。
節約のためにと、復活を試みてみました!

お弁当生活

お弁当生活

 

とはいえ、販売業はシフト制。
早番、遅番と不規則なので、できるときに無理せずという感じですね◎

早番の通勤電車は、混んでるし、荷物もあまり増やしたくはないのです(^^;
一時期はあんなに空いていた朝の電車。

リモートワークが推奨され、仕事のほとんどをリモートに移行した人も、たくさんいるのだろうけど…
朝の電車がこれだけ変わらずに混雑しているということは、会社に行かねばできない仕事やリモートではできない業種(わたしのような販売業とか)も、多いのでしょうね。

 

そんな毎日の中で、その日の気分でつくる気ままなわたしのお弁当🍱
本当はもっとつくりたいところだけど、毎朝では体がもたんのです…f(^_^)

自分で食べちゃうからということもあり、中身と見ばえもあまり気にせず(^^)

こんなかんじの適当弁当たち⬇️

日々のお弁当

日々のお弁当

日々のお弁当

日々のお弁当

日々のお弁当

 

同じようなものが続く日もしばしばありますね😅
気づいたら、煮物などの茶色のおかずばかりの『ブラウン弁当🍱』ができあがることも😄

 

可能なかぎり、お弁当を持っていきたいと思っているのですが、あちこち出店するわたしたちORIKAGOのお店。

なので、出店場所によっては休憩室がないところもありまして…
そんなときは、食べる場所ないし、お弁当はやめておこう。。
と外食ランチが続くこともあります🍴

 

それにしても、毎日お弁当をつくるのって、大変ですよね💧
特に朝はドタバタだし。。
子どもたちのお弁当を毎朝つくること、本当に尊敬いたします!🍀

 

忙しい毎日の中で、
『暮らしに彩りを🌈
カラフルにくつろぐ🧺』

をコンセプトにしているORIKAGOとしては、お弁当セットをかご入れで収納するものおすすめですよ✨

お弁当セットでかご入れ

 

個人ごとにわかりやすくかご入れという手も◎

例えば、パパ、お兄ちゃん、妹ちゃんとカラー別のかごに入れておけば、キッチンも華やかに♪
見ばえもすっきりして、清潔感を与えてくれるはず。
お弁当箱は自分で洗って、自分のかごに入れてくれたら、なおありがたいですけどね😅

色分けしてかご入れ

 

お弁当のお供、ふりかけ類もかご入れに。

ふりかけをかご入れ

 

お弁当生活を復活させた!と思っていたら…
あちこちの場所での期間限定ショップが始まりまして。。
ここ最近は、お弁当どころではなくなりました😅

今年の夏はものすごく暑いらしいですよ☀️💧
お弁当もいたまないよう、配慮していかないとですね!

 

復活!と思いきやの、お弁当生活はどこへやら…のわたしの毎日。。
つかの間のお弁当生活。
再復活の予定は、今のところ全くたっていないのです(^^;

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会