【わたしの暮らし】#48 チーズケーキはみんなの味方!!

チーズケーキはみんなの味方!! わたしの暮らし

みなさんこんばんは!
かご屋で働くぐっさんです。🐶

 

皆さんはチーズは好きですか?

最近はチーズブームで、料理やスイーツ飲み物までチーズが使われています!

 

私はその中でもチーズケーキ🍰が大好きでよく食べてます。

チーズケーキにも・・・

・レアチーズケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・ニューヨークチーズケーキ
・バスクチーズケーキ

他にも色々ありますよね。☝️✨
こんなに美味しい物を考えた人は天才✨だと思います!😊

 

そんな流れで、色々作るのが好きな私は月に2、3回はチーズケーキ作ります。
本を見たり、SNSを見たりして作りました。

手作りチーズケーキ

 

いろいろ作っていると、実験意欲が湧いてきます。
これを入れると💡もっと美味しくなるのでは!✨

それでやってみると・・・

隠し味が・・・隠れてない💧
新しいスイーツが完成されたり💧💧

人生いろいろありますよね。😊

 

そんな時でも☝️✨
チーズケーキだけは上手くまとまってくれます♪

そこで今回は・・・
間違いなし!✨チーズケーキをご紹介します。

 

私がいつも使うのはSNOW印のクリームチーズを使います。
味も良いのですが、箱の中裏に失敗しないチーズケーキの作り方が書いてあります!✨(親切ですよね)

SNOW印のクリームチーズ

 

色々試してみましたが、この箱裏通りに作れば間違いなし!!美味しく出来ます。😊
基本、材料を全部混ぜてオーブンで焼くだけなので➰老若男女誰でも美味しく作れます!🙆

今回はクッキー🍪を砕いて下にひいたチーズケーキにしました。

砕いたクッキーを下にひいて

砕いたクッキーを下にひいて

 

そして、材料を全部まぜてレモン汁を入れますが買うのを忘れてしまった💦😢のでアプリコットジャムを代わりに入れました。

レモン汁の代わりにアプリコットジャムを

 

ぐるぐる🌀混ぜて型に入れて焼きます。
焼き上がったらアプリコットジャムを上に塗りました!(映えです😁笑)

材料をすべて混ぜて

プリコットジャムを塗って

 

美味しく出来ました‼🙆✨

手作りチーズケーキ

 

お菓子作りは、食べたい時に作るのもそうですが、少し色々疲れちゃったなぁ~😩💨と言うときもオススメです☝️✨

私はケーキやクッキーがオーブンの中でプーッとふくれてくるのをじ一っと見ている👀のがとても好きで何だか癒やされます。😊

おぉー‼ 頑張ってる! 頑張れ!✊✨
みたいな感じです😊

 

そして最後に時間のある方は・・・
5回チーズと唱えて下さい。🎤♪

ORIKAGO 5P チーズを製作致しました!
😁✨
(二等辺三角形かごではなく)
チーズ!!です✨

かごのチーズケーキ

 

是非、良かったらチーズケーキ🍰
作ってみて下さい!!

 

ぐっさん

この記事を書いたメンバーぐっさん

好きな色
グレー・グリーン・ベージュ
趣味
自然と遊ぶ、物作り、都市伝説
大切にしていること
とりあえずやってみる!