【わたしの暮らし】#52 小さな嬉しいできごととの出会い🍀

小さな嬉しいできごととの出会い🍀 わたしの暮らし

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

池袋店が終了し、これから始まる『かごバッグシーズン』に合わせて、ポップアップショップの予定もどしどし決まってきております!

「忙しくなりそうだ~💦」
嬉しい悲鳴とともに、体力もつかなぁ。。
と、若くはない体の心配あり(^o^;)

そんな日々の中、ほんのちょっとの嬉しいできごとにときどき出会います。

例えば、

ミッフィーのクッキー🍪🐰

ミッフィーのクッキー

ミッフィーのクッキー

友人がお店に立ち寄ってくれて、かわいいミッフィーのクッキーを差し入れしてくれました💓
(ありがとう~)

可愛いすぎて、食べるのがもったいない…と思ってしまいました🐰

今後、活用できそうなミッフィー缶も◎
このとてつもなく可愛い缶に、何をいれようかなぁ♪

ミッフィー缶

かごに何をいれようかと、楽しく悩むのと同じように、このミッフィー缶の活用法も楽しく考え中です(^-^)

※以前つくったミッフィーのかごアート🐰⬇️

ミッフィーのかごアート

自販機で当たり🎯🥤

自販機の当たり

自販機で当たりをひいたことありますか!?
先日、元気をチャージしようと、とある自動販売機でジュースを購入したところ…
ピピピピピピッと鳴ったあと『777』の数字が💡

あら!?
『これって、もしや当たりなのでは?🎯』

そうです!もう一本もらえる自販機の当たりが出たのです🍀

当たった経験は、子供のころのかすかな記憶の中に一回だけ、あったような気がするけど…。。

当たることってあるのですね★
自販機の当たりを目の前に、嬉しくもあり、驚きもあり。

めったにないできごとに、とまどってしまいまして…
なぜか、同じものをポチっと押してしまったのです(^o^;)
せっかくだから、違う種類にすればよかったのにね💧

当たりの確率が気になり、検索してみると…

『自販機の抽選に当たる確率=「2%以下」とされています。2%以下ということは、100本買うと1~2本当たり、50本に1回のペースで当たると言われています』

と書いてありました🔍️

ちょっぴり得した自販機当たりデー。
この勢いで宝くじ買ったら、当たらないだろうか😄

席を譲ってもらう♪

ポップアップの池袋店の帰りの電車。
「はあ。。今日、めちゃめちゃ忙しかった~💦」と、嬉しいお疲れモードの日。

とある駅に着いたとき、座席に座っていた男性がスーッと降りていきました。

座れるチャンス!?と思ったのですが、その席は、立っているわたしたち(わたしと大学生らしき男性)のちょうど真ん中あたり。
いや…空いた席はちょっぴり男性よりでした。

すると、その男性が無言で『どうぞ~』というような手振りをしてくれ、席を譲ってくれたのです✨

軽く会釈をして、その心遣いに甘え、座らせていただきました😌

『ありがとう、好青年さん👨』
心の中で呟き、立ちっぱなしの足をひと休みすることができました👣
おそらく…“座りたいオーラ“をものすごーく出してたのかも…です😅

しばらくして、最寄り駅に着いたわたしは、もちろん電車を降りました。

その後、その大学生らしき男性が、わたしが席を立った後そこに座るのが視界に入りました。
わたしより先に向かうのに、年配者に席を譲ってくれたのね✨ありがとう!

改めて、好青年さんに感謝しながら、家路に向かったこの日のほっこりなできごとでした。
サッカーしてそうな(わたしの勝手なイメージだけど…)好青年さんだったなぁ⚽️

サッカーを連想させる

日々の暮らしの中にある小さな嬉しいできごととの出会い🍀
自ら嬉しい♪と感じなければ、きっと素通りしてしまうようなできごとなのかもしれませんね。
小さな嬉しい♪を大切に。

人生の中で、あと一回くらいは、自販機の当たり🎯でることあるだろうか。。(・o・)

日々の暮らしの中にある小さな嬉しいできごと

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会