【かご屋のこぼれ話】#20 頼れる相棒!お買い物の強い味方

頼れる相棒!お買い物の強い味方 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くスズヤです。

スズヤは一時期、ダークグリーン、Mサイズのかごバッグをサンプル用に育成中で、どこに行くにも一緒にお出かけをしていました🧺

手持ちの服とダークグリーンの相性が良くて普段着でバッチリ使えるの有難い~~~!

ダークグリーンのかごバッグ

そんなこの子と一緒にスーパーへお出かけした時のこと。

近場だから、と折り畳み傘と財布と、エコバッグを放り込んで出発!

弟一家が帰省してきていたので結構な大所帯✊
買うものも沢山だ~~~大変!
重たくなった買い物カゴを持ってレジへ。

そこでふと、

これ、持ってきたエコバッグに入りきらないのでは…?

と不安になりました😰

それもそのはず、この日の買い物は買い物カゴに満タン。
対するエコバッグは一般的なサイズ。

絶対無理!!!
ビニール買うしかない…?
うーーーん…

と思いながら財布を取り出したその時、

『ぼくにまかせて!』

と言わんばかりのかごバッグくん。

えっ、君本当に大丈夫?
今日買ったもの結構重たいよ?
(しかもお店からお試し用にお預かりしてるものなのです)

ちょっと怖いけど、入れてみて無理そうならレジでビニール買えばいいか…。
とお会計をし、いざ荷物を詰める時…!

ナマモノや万が一の時に潰れそうな物はなるべく自前のエコバッグに入れて、残りをかごバッグくんに。

荷物がしっかり入るかごバッグ

ピッタリ~~~!!

でもこれ、牛乳1L×2、マヨネーズ400g、みそ750g、キュウリだから3kg以上あるけど大丈夫なのか…と不安に思いながら持ち上げると、全然平気。
めちゃくちゃタフ😳

このまま10分弱自宅まで歩いたのですが、革ハンドルのお陰で肩への負担も少なく無事帰宅。
かごバッグ、めちゃくちゃ頼りになるじゃん…。

このお出かけを通じて、かごバッグに対する信頼度がグッと上がりました✨

このご時世、あんまり気軽に出来ないけど、かごバッグくんとのお出かけがさらに楽しくなったのでした😊

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

スズヤ

この記事を書いたメンバースズヤ

好きな色
黒、紺、紫、カーキ、緑、黄色
*特にアースカラー系は選ぶことが多いです。
生活が推し中心に回っているので推しが増えると好きな色が増えます^^
趣味
ゲーム、舞台、ライブ、カフェめぐり
(色々あって気軽に出来なくなったことばかりですね…)
大切にしていること
『推しは推せる時に推せ』
*いつ何があっていなくなるかわからないので、いる間に全力で応援しろ、というような意味合いです!コロナ禍で色々無くなって支援が難しくなった今、とても身に染みています