【わたしの暮らし】#16 「今年の冬の寒さ」を教えてくれるもの

「今年の冬の寒さ」を教えてくれるもの わたしの暮らし

こんばんは。
かご屋で働くごぅです✨

すっかり寒くなりましたね🍂
秋の気候を通り越して寒い!
もう11月下旬に入り、特に朝と夜はもう冬が来た?と思うくらい冬の気配を感じます❄️

徐々に出していた厚手の衣類も一気に引っ張り出して、薄手の服は衣装ケースへ✊

本当は半袖が大好きなんですけどね(袖口が手首にあるのがなんだか嫌😅)
日中は長袖だと暑いくらいの日も多かったけど…
最近は流石に寒いので、泣く泣く片付けた💦

手袋はまだちょっと早いかな…?🤔
1番厚手の羽織りと手袋だけ、もう少し寒くなってから出そう💡

今年はかなり寒くなるだろうと予想しているので、少し寒さに耐性をつけておかないとね💪

なぜ今年は寒いだろうと思うのか?💡

それはカメムシの多さ。

東京ってカメムシいないんだねーと思うくらい今まで遭遇しなかったんだけど、今年の秋は結構大きなザ、カメムシ!っていう風貌のカメさんをよく見かけた🙄🐢🐜

あれ?カメムシが大量に発生する年は寒くなるって言いません?😳

他にもゆきむし(お尻に白いもふもふをつけた小さな飛ぶ虫)が多いと雪が沢山降るとか🌨

まぁ異常気象が各地で起きていますから、何らかの事情によって、虫が大量発生する事もあるでしょうけどね😓

でもこの冷え込みで鼻水を出している人が結構いるみたい😷

花粉症かもしれないですけど、体を温めて、風邪を引かないようにして下さいね。

お腹は勿論、首とつく場所を温めると良いそうですよ♨️
首、手首、足首。
足首は靴下でカバー。
手首は長袖なら大丈夫。
首は…タートルを着るとかマフラーとかストール?

タートルは私はあまり着なくて、走ったり焦ったりする事が多いので汗をかくんですよね(どんなシチュエーション?😅)
首を温めるなら、私は取り外し可能なストールかなぁ。

ORIKAGOにも、綿100%、手洗いOK、手織りのキコイ布という物があります🧣✨

ストールにも、ファブリックにもなるので、なかなかに使いやすいアイテム。

ORIKAGOのキコイ布

ご自分に合った方法で、体を温めて、元気にお過ごし下さいね!

ごぅ

この記事を書いたメンバーごぅ

好きな色
白、ゴールド、イエロー
趣味
フラダンス、料理、アロマ
大切にしていること
転んでもタダでは起きない、をモットーに頑張っています!