【かご屋のこぼれ話】#21 クリスマスとツリー、いつもと違うギフト

クリスマスとツリー、いつもと違うギフト かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

早くも12月。師走と言われる季節!
2021年ももう終わるのですね💦

ということは…
クリスマス🎄🎅がやってきますね✨

準備を始めている方も多いのではないでしょうか♪
もしくは、「もう済ませたよ!」という方もいますよね(^ー^)

わたしはというと…
クリスマスどころではなく、バタバタとした毎日を過ごしておりますが💦

今年は、静かめのクリスマスパーティーなら開催しても良さそうなのかな…?😊
と思っていたところの、変異株のニュース(*_*)

先へ進もうとすると、新たなモンスターが出てきて、わたしたちの邪魔をしているかのようですね。。

でも、街中では、きれいなクリスマス装飾が増え、ケーキのご案内やギフトセットが並んでいたりしています🎂🎁

こちらは、東京・丸ビルのクリスマスツリーです♪
グランスタ東京店の出店中に、ぷらぷら周辺を散策したときにパシャっと撮影してみました️📷

東京駅のクリスマスツリー
テーマはハリー・ポッター

今年はハリー・ポッターをモチーフにしたクリスマスツリーだそうですよ✨
大人気映画のハリー・ポッターシリーズは『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20周年を迎えてるんですって!

えー!?そんなに経つんだ…とびっくりです。。

それだけ歳を重ねているということか。
う~ん💧考えたくないです😅

丸ビルのツリーには、まったく及びませんが(^^;
かごアートの『クリスマスツリー🎄』をつくってみました😄⬇️

かごアートのクリスマスツリー

そして、店内にはクリスマスカラーのかご、ブックカバー、パスケースが、かわいらしく並んでおりますよ~🎄🎅🎁✨

大切な人へのギフトや仲間とのプレゼント交換、自分へのご褒美にしてもいいですね♪
(わたしも、そろそろ新しいかごバッグが欲しいっ😆)

クリスマスカラーのかご
クリスマスカラーのかご
クリスマスカラーのブックカバー・パスケース

子供たちの枕元にクリスマスカラーのかごを置いて、その中にそっとプレゼントを置いておく♪なんて演出も素敵だと思います( ^-^)ノ☆

「今年は、サンタさんがかごに入れてくれるかもね!」と、靴下かわりにしたりして🧦

クリスマスカラーのかご

クリスマス気分を盛り上げるためのインテリアアイテムにもなるサイザルかご★
お部屋にちょこんと置いてみてはいかがですか♪

素敵な楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください🎅🎉🌠

最後に、こちらは東京駅・KITTEのクリスマスツリー🎄
こちらもきれいですよ!

東京駅KITTEのクリスマスツリー
かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会