お知らせ

2020/07/09【お知らせ】商品の品薄についてお詫びとお知らせ

かご専門店ORIKAGOをいつもご利用いただきありがとうございます。

現在、オンラインショップにて複数の商品が「品切れ」となっておりますことを深くお詫び申し上げます。

新型コロナウィルスの影響はアフリカ大陸にも広がっており、ケニアも例外ではありません。3月末より入国禁止令が下され、国内での移動規制も設定されました。

幸い、現地スタッフや農家の女性たちは早くから手洗いやマスク着用を始めたためORIKAGOチーム内での感染は確認されていません。そのことにホッとする一方で、女性たちがこの数か月準備してきた商品が輸送できず、長らくケニアに留まってしまいました。

7月に入り、ケニア政府の発表により徐々に規制が緩和されることとなりました。これに伴い、一日でも早く輸送を再開できるよう現地スタッフと共に調整しています。

未知の状況のため具体的な目途は立っておりませんが、入荷次第、必ずこちらのオンラインショップにてお知らせいたします。

お気に入りの色・デザインのかごが長らく品切れとなっていて残念に思われている方も多いかと思います。ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ORIKAGO 代表

岡本 ひかる