【かご屋のこぼれ話】#83 カラフルにくつろぐ~色のイメージ

カラフルにくつろぐ~色のイメージ かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

ポカポカ陽気が増えてきて、いよいよ春がやってきた!

その反面、花粉の影響で
鼻はフガフガ、
喉はイガイガ、
目はショボショボ、
の毎日を送っています。。

今年は桜の開花も早くて、かごバッグシーズンも早めにやってくる予感大!
うれしい気持ちを持ちながら、老体が悲鳴をあげないかやや心配にもなる。。(^-^;

 

わたしたちORIKAGOは、サイザルかごの専門店🧺
ケニアの彩り豊かなかごの特徴から、
『カラフルにくつろぐ』
をコンセプトにしております🌈

生活と心に彩りを♪
日々の暮らしが、明るく楽しくなるようなケニアのかごがずらりと並んでいます🧺🧺🧺

『たくさんあって楽しいけれど、どのかごにしたらいいのか迷っちゃうわ!』

お客さまの多くはそのようにおっしゃいます。
今回は、そんなときの参考に、選び方の一例をご紹介したいと思います。

同系色で♪

同系色で合わせるかご

トーンを合わせれば、統一感が出て、間違えくお部屋になじみますね◎

反対色で♪

反対色で合わせるかご

メリハリ抜群!お部屋のアクセントに。

アースカラーで♪

アースカラーで合わせるかご

大人っぽく馴染み、落ち着いた優しい居心地を演出。

ペールカラーで♪

ペールカラーで合わせるかご

ナチュラルな素材感と相まって、やわらかな癒しの空間に。

モノトーンカラーで♪

モノトーンカラーで合わせるかご

大人っぽくかっこいい印象に。
高級感も感じられて、お部屋にしまりを与えてくれます。

ビビッドカラーで♪

ビビッドカラーで合わせるかご

ポップに愉しく!明るく元気の出るお部屋に。

同じデザイン、カラー違い♪

同じデザインのカラー違いで合わせるかご

同じデザインで揃えても◎
カラー違いでも、デザインが同じならすっきりきれいな見栄えに✨

カラーバリエーション豊富だこらこそ、色合わせ・色遊びが楽しめる。
アフリカ・ケニアのかごならではですね🇰🇪

そしてわたしには、色合わせによっては、何かに見えてきちゃうものもあります👀

例えば、わたしの場合は…

ドラえもん

ドラえもんカラーのかご

ブルー・ナチュラル・レッド

ミッキーマウス

ミッキーカラーのかご

ブラック・レッド・ナチュラル・イエロー

マイメロディ

マイメロディカラーのかご

ピンク・ナチュラル・グレー

ふなっしー

ふなっしーカラーのかご

イエロー・グレー・グリーン・レッド

 

色を見ただけで、パッと頭に浮かんでくるほどのキャラクターって、すごいと思いませんか✨

それほど、意識の中に植えつけられているということですからね。

 

春は新生活が始まる季節でもあります。
環境が変わり新鮮な気持ちになる一方、緊張感も感じたりします。

そんなとき、自然素材のカラフルなかごがお部屋にあると、気持ちが少し和らぐかもしれませんよ(^^)

好きなマスコットキャラクターのかご色を選ぶのもいいですね。

色の心理的効果を取り入れる手もあります!

色の心理効果を取り入れるのもおすすめ

 

『カラフルにくつろぐ』暮らし🧺

お部屋の収納に♪
インテリアに♪
気軽に使えるサイザルかごを活用してみてはいかがですか。

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会