【かご屋のこぼれ話】#82 かわいらしい出会い~ほっこりな子供たち

かわいらしい出会い~ほっこりな子供たち かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

東武百貨店 船橋店の販売期間が、2月末で終了いたしました!

2回目の出店。
前回からのお客さまも多く、再会を果たせたお客さまもいて、とても嬉しかったです🍀
ORIKAGOというブランドを新しく見つけてくださったお客さまとの出会いもたくさんありました。

また、東武百貨店の皆さまにも、前回同様にとても親切にしていただきました✴️
ありがとうございました。

今回は、そんな船橋店でのかわいらしい出会いのお話です(^-^)

黄色のお洋服の男の子👦

お店の前にふらりと現れた男の子。
年長さんくらいでしょうか👦
鮮やかな黄色のお洋服を着てました。

小さな背丈の男の子の目線には、かご収納の見本にと、ぬいぐるみや絵本、リモコンなどが、かごに入って飾られています。
(気になるよね!(^-^))

いろいろに飾られたカラフルなかご

「こんにちは!」
と挨拶すると

「これ、本物~?」
とプチサイズのかごにいれてある卵を指さして聞いてくれました。

プチかごに入ったたまご

「本物みたいでしょ~!でもニセモノなんだよ😊」

とそんな会話をしていると、隣のお店を見ていたママさんが
「あ、すみません!」
と言いながら、わたしたちのお店も見てくれました。

「限定ショップなので、今月末で終わるんですよ」
などとママとお話をしていると…

その男の子が、こんなふうに聞いてくれました。
「 ねぇ、またくる~?」
「こんどいつあえる?」
「どこいくの?」

と♪

そんな言葉を言ってくれるだなんて✨
かわいすぎます!💓(きゅん)
ママも笑顔で見守っていました。

「また、来ると思うよ!」
そう男の子に伝えながら、
“また船橋に戻って来られるようにがんばらなきゃな!”
と心の中で決意したのです。

お店をぐるぐる回る、幼い姉妹👧👧

ママとかわいらしい幼い姉妹のご来店。
カラフルなかごがたくさん🧺のお店にテンションがあがったのか♪

「ねぇねぇ、これなに?」
「じゃあ、これは?」
「こっちは?」
「あれは?」
「これ、何色?」

と質問攻めになりました 笑

ママは、店内をゆっくり見てるので、わたしがその間にかわいい姉妹ちゃんのお相手です!

どんどん楽しくなってきたのか、そのうちに店内でかくれんぼを始めた2人👧👧
そして、その後は軽めの鬼ごっこへ。
ぐるぐる、ぐるぐる🌀お店を回り始めた2人。
妹ちゃんは、やっぱりお姉ちゃんの真似をするものですね。

かくれんぼにうってつけの店内

店内には什器や鏡もあるので、「転ばないように気を付けてね~」と伝えながら、2人が危なくないように見守りました(^-^)
『子どもって元気だ!』と心の中で思っていると…

ママからの一言が。
「こら!ここはお店屋さんでしょ!」

子どもたちの安全はもちろん、ママのその一言からは、私たちお店側への配慮の気持ちも伝わってきました。

「だめた!この子たちがいると、ゆっくり見れないわ(^-^;」
「仕方ない、今度一人でゆっくり来ますね!」

とママさん👩

「バイバイ~」とかわいい姉妹ちゃんとお別れしてから数日後、ママさんお一人で遊びにきていただきました✨

そんなママさんがお選びになったのがこちらのかご⬇️

リビングの鉢カバー用に:
ピーコックブルー/ナチュラルのゼブラ模様のかご。

ゼブラ柄のかご

子どもたちこおもちゃ入れに:
ピンク、イエローのカラフルなかご。

ピンク、イエローのカラフルなかご

「きっと活躍してくれると思います!」
「子どもたちも喜んでくれるといいですね♪」
そうお伝えし、お見送りしました。
かわいい元気な姉妹ちゃんと、優しい心遣いのママさんとの出会いでした。

毎日のようにお店の前を通る男の子とパパ👦👨

お店の前を通るたびに、猫のぬいぐるみにあいさつしてくる小さな男の子がいました🐱

そんなある日…
完売した猫のぬいぐるみのかわりに、ライオンのぬいぐるみが入荷してきました!

「あれ、猫がいなーい。ライオンになってる!」
「ライオンに成長したの?🐱➡️🦁」

と、パパに話す男の子。

なんとかわいい想像力♪
ほっこりしました(^ー^)

猫のぬいぐるみ

ライオンのぬいぐるみ

 

また船橋に戻ってこられますように🐞
また船橋で皆さまにお会いできますように🍀
子供たちとのほっこりな出会いもあり、楽しい出店の機会をありがとうございました!

おまけ話:

船橋駅でよく買っていたのが、千葉県のパン屋さん『ピーターパン』のパン🍞
出勤前にランチ用として購入してからお店へ向かってました~

千葉県のパン屋さん『ピーターパン』

メロンパンとカレーパン

よく食べたのは、メロンパンとカレーパン。
人気No.1、2と書いてありました。

すごくおいしい~!
そしてお手頃価格での、このおいしさ✨

船橋店の最終日…しばらく食べられないかも。。
と、夜ごはんに購入して帰ったのでした。

夜のモグモグパンタイム😋

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会