【かご屋のこぼれ話】#78 連想話:マンスリーカラー~2月❄️

連想話:マンスリーカラー~2月 かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

2月は3店舗を行き来しております。
出荷場所により、決まりごとやレジの種類がちがっていたりで、頭がぐるぐる、ぐるぐる🌀
若くはない頭をフル活用中です 笑

 

そんな2月を過ごしていたら、バレンタインが過ぎておりました…

賑わうイベント会場を目にしながら、おいしいチョコレートがたくさん並んでいて、見てるだけも楽しい♪
なんて思っていたのに。。

お店の仲間からおすすめされ、ほしい!と思っていた『にゃんこポーチ🐱』のチョコレート、売り切れてた。。(残念😭)

 

目まぐるしくあっという間に毎日が過ぎていく中で、季節というものを忘れずに、ちゃんと感じられる自分でいたい!
(日本には四季という素晴らしいものがあるのだから)

ということで、毎月の季節カラーを連想していこうと思いました。

今月、2月はこんなかんじかなぁ。⬇️

バレンタイン

バレンタインカラーのかご

・ブラウン、レッド、ピンク

年に一度のチョコレートイベント🍫
バレンタイン前には、お店ではハート型にしたかごが大人気でした♥️
「高価なチョコレートでなくても、かごに入れて差しあげたら素敵になりそうね♪」
とのお客さまのお声も✨

ハート型のかご

わたしも、デスクワークのかたわらにチョコレート🍫
頻繁に欲してしまうのです(^-^;

デスクワークのお供に、チョコ入りかご

雪カラーのかご

・オフホワイト(ナチュラル)、グレー

先日、東京でも雪が降りましたね❄️
雪だるまをつくれるほどは積もらなかったけれど、寒さにぶるぶる((⛄️))
空から静かに舞ってくる雪を見ながら、ヒートテックを二枚重ねで出勤しました。
お店に到着して、暖まりながら雪カラーをイメージです。

昨年の雪だるまのかごアート⬇️

雪だるまのかごアート

水仙

水仙カラーのかご

・ナチュラル、イエロー、グリーン

すーっとした立ち姿が美しい水仙。
寒さの中、ピシッとまっすぐ咲いているこの花を目にすると、凛とした気持ちになります。

葉の部分はニラにも似ているので、間違えて誤食すると呼吸不全や皮膚炎など、大変なことになるそうですよ!
確かに似てますね。

おそらくわたしは、摘んで食べる機会はないと思うのだけれど(^-^;

水仙

梅の花カラーのかごとブックカバー

・梅の花、大好き💠

梅の名所、水戸の偕楽園に行きたい!
と、ずーっと思っているけれど、なかなか足を運べられず。

松戸に出店中の中、常磐線の路線図を見ていて、「あ~!このまま乗っていけば、偕楽園に行けるのかぁ♪」
と、誘惑の気持ちが沸いてくる(^-^)
でも、仕事はサボれないよ。
と大人の自分がセーブします。

梅の花

 

2月は28日間しかないから、より一層過ぎるのが早いですね。
もうすぐに3月がやってきます!
さて、3月カラーは何色かなぁ!
マスク着用も緩和され、以前の普通の日々に少しずつでも戻れる期待も大きい。
楽しく連想してみようと思います🌸

 

こぼれ話:
『冬こそかごバッグキャンペーン』と題して
かごバッグorショルダーバッグのお買い上げで、オリジナルのカードケースをプレゼントしているのですが💡
ひとりのお客さまがこうおっしゃって、ブラウンのカードケースをお選びになりました。

ブラウンのカードケース

お客さま:
「今、バレンタインのチョコ見てきたのよ。チョコレート大好きなの♪」
「あら、きれいなチョコレートカラーね✨🍫」

と(^-^)

わたし:
「たしかに♪おいしそうなチョコレートに見えてきちゃいました 笑」

そのようなやり取りをしてお客さまをお見送りした後、なんだかわたしもこのチョコレートカラーのカードケースが欲しくなってきてしまうのでした(^-^)

そして、バレンタインのチョコがわりに気軽なおやつ♪
『カプリコ』カプリました😋

カプリコでおやつタイム

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会