【かご屋のこぼれ話】#75 2023年初詣~松戸神社とほっこりなできごと

2023年初詣~松戸神社とほっこりなできごと かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

ひさしぶりの松戸店🧺
1月のわりに、ちょっぴりあたたかいある日☀️

そうだ!
初詣がまだなので、出勤前に松戸神社に行ってみよう!
と、駅前からてくてく、てくてく軽い散歩をすることにしました🐾

 

到着すると、鳥居の上にきれいな雲が✨
なんか、白蛇or龍(の通った後)みたい!

鳥居の上の雲

 

飛行機雲であろうことはわかっているのだけれど、初詣、ひさしぶりに訪れた松戸神社ということで、自らそう思い、気分をあげたいのです(^-^)

青い空と白い雲は、相性抜群ですね♪
心がスッと洗われるような気がします。
煩悩だらけのわたしなので…(-_-;)

※お店に着いた後、さっきの空と雲のようだわぁ!と、ほっこり(^^)⬇︎

空色のかご

 

松戸の街は、水戸へと続く宿場町だったそうで、松戸宿として賑わったらしいです。
松戸神社は、その水戸街道沿いにあったので、水戸徳川家の信仰もあつかったようですね。

お正月が過ぎていたからか、人もそれほど多くなく、居心地よく参拝できました。

松戸の街!
『今年もどうぞよろしくお願いいたします!』

松戸神社で初詣

松戸神社で初詣

 

スムーズに参拝できたおかげで、時間に余裕あり。
そこで、少し遠回りして江戸川沿いから、お店に向かうことに💡

真冬の小春日和。
でも、江戸川にはほとんど人がいなーい!
土手沿いを歩くのはわたし一人。
江戸川、貸し切り状態です(^-^)/

こんなに気持ちいいのに、みんなおうちにいるのかな?
なんてことを思いつつ、お店に向かいました。

貸切状態の江戸川

 

ひさしぶりの松戸店。
『ただいま、松戸店♪』
ひさしぶりに会う仲間💓
『なごみます🍀』

ORIKAGO松戸店

 

ORIKAGO松戸店

 

ディスプレイをちょっぴり変えて気分転換したり、まわりのお店の様子をちらっと見てみたり。

松戸店には、猫のぬいぐるみがたくさんあるにゃー🐱
(非売品もあります)
お店をかわいく賑わわせてくれていました。

ORIKAGO松戸店の猫のぬいぐるみ

ORIKAGO松戸店の猫のぬいぐるみ

ORIKAGO松戸店の猫のぬいぐるみ

 

そこへ、休憩から戻ってきた仲間が、
「かこさん、スコーン好きですか?」
と話しかけてくれたので、
「大好きですよ~!」
と答えると
「よかった~!下の階の期間限定ショップでスコーン買ってきたので、バッグの中にいれときますね♪」
とのこと。

「なんですって~!いいの?♪」
といいながらも、食べる気満々です!
ありがとう( ^-^)ノ※。.:*:・’°

※スコーンは、お店のスタッフインスタ(@orikago_staff)にも♪⬇️

スコーンのおすそわけ

 

美味しいおすそわけ😋
優しい気持ちにほっこりです🍀

そしてこれから、少しずつあたたかい日が増えて、かごバッグの注目度もあがってくる予感がします!
ちょうど今「冬こそ、かごバッグ」キャンペーンを実施中✨

冬こそかごバッグキャンペーン

 

今年はまだ始まったばかりなのに…
春、夏は恐ろしく忙しくなりそうだぁ!
(ありがたい悲鳴ですね)

初詣効果がありますように!!

 

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会