【かご屋のこぼれ話】#73 動物を連想させる?アニマルカラーのケニアのかご

動物を連想させる?アニマルカラーのケニアのかご かご屋のこぼれ話

こんばんは!
かご屋で働くかこです。

 

ある日のこと…用事を済ませた後、とある動物園近くを通りがかりました👣

『ひさしぶりに動物園行きたいかも♪』
『動物見た~い!』

と思ったのですが。。

この日は、極寒❄️🧣
めちゃくちゃ寒い!!

屋外で動物見るには、厳しいわぁ😩
と、断念しました。。
その後、動物の写真集でちょっびり気持ちを晴らす(^-^)

 

そんなできごとの数日後、小学生くらいの姉妹が、お店のかごを見ながらこう話していました。

『これ、トラみたーい🐅』と。
そのかごが、こちらです🧺

トラ柄みたいなカラー🐅

虎カラー

ブラック、ベージュ

マーブル柄のブラック、ベージュのカラー。

そう思うと、たくさんの動物カラーがあるんだなぁ✨
わたしのイメージはこんなかんじです。

ぞうさんカラー🐘

ぞうさんカラー

グレー、オフホワイト

ブタさんカラー🐷

ブタさんカラー

ピンク

ライオンさんカラー🦁

ライオンさんカラー

イエロー、オレンジ

パンダさんカラー🐼

パンダさんカラー

ホワイト、ブラック

牛さんカラー

牛さんカラー

ブラック、ホワイト

店頭にあるショルダーバッグ。
パンダカラーと同じホワイト&ブラックなのですが…
なぜか、この子だけ、牛っぽく見えちゃう(^-^)

わたしは心の中でこの子を『モーモー🐮ショルダー』と呼んでいます♪
お客さまに選んでもらえますように🍀

 

ほかにも、

ワニさん🐊

ワニさんカラー

ブラック、グリーン

 

サルさん🐵

サルさんカラー

ブラウン、オフホワイト

 

カバさん🦛

カバさんカラー

ブラウン、レッド

 

などなど♪
たくさんあるなぁ💡

 

『動物』で思い浮かぶことのひとつが、干支。

毎年年末になると、
『そういえば、今年はなに年だったっけ?』
『来年はなに年なの?』

となります(^^;

2022年は、トラ年🐅だったんだわ。
2023年は、はウサギ年🐰なのか!
(12月に入ってから、出店先の隣のお店に並んでいた、“お正月のウサギさんコーナー”を見て気づく😄)

今年は干支でもある、ウサギのぬいぐるみをかごに入れておこうかな✨と、思ったりもしています。

 

ぬいぐるみ入れとしても、かごは大活躍してくれます。

仲良くたくさん入れてもよし◎
お気に入りの子の特別な場所としてもよし◎

お客さまの声⬇️

⚫️ディズニー好きのお客さまは、仲間たちをわいわい一緒に入れてあげるわ!

⚫️ミッフィー好きのお客さまは、ミッフィーづくめにして、顔を全部こちらに向けて入れよう~♪

⚫️大きいぬいぐるみは、大きめのかごに。小さいぬいぐるみは、小さめのかごに。
サイズごとにわけてすっきりさせたいなぁ!

などなど。

 

ちなみに、我が家にいるクマ🧸
『コリラックマ』

かご入りコリラックマ

かご入りコリラックマ

 

若い頃に買ったまま、実家に飾られていたのですが、かごに入れたら、かわいいはず♪と、持ち帰った子です🧸

リラックマのサイトによると✨⬇️

『どこからともなくやってきた、白いクマの子。 リラックマの知り合いではなかったようだけど、胸に 赤いボタンがついているので、本物のクマではないみたい。 コリラックマと名付けたのはキイロイトリ。 いたずら大好きな、元気でやんちゃなコです。』

だそうです!
てっきりリラックマの子供か、きょうだいかと思ってました。

背景を知ると楽しいですね(^-^)
しばらくサイトを読み込こんだわたしです。
楽しい勉強になりました🔎

 

動物カラーのかごの話から、いつの間にかぬいぐるみ収納の話になってしまった!(^^;

ウサギ年の2023年🐰
ミッフィーグッズが増えていきそうな気がしています (^.^)/

動物園は、春になってからにしよう👣

ミッフィーグッズ

 

 

かこ

この記事を書いたメンバーかこ

好きな色
白、グリーン、オレンジ
趣味
アロマ、散歩、読書、カフェでぼんやり
大切にしていること
一期一会